まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ランバト入賞
2005年10月03日 (月) | 編集 |
ランバトの話の前に昨日の夜来てくれた金子さん、どちさんに一言。
青リロでしたが楽しかったです。 暇あればまた来てください。

で、今日の話に戻る。
夜勤明けだったんで、起きるの遅れて3時半頃に姫路に着く。
MACにユーユー勢来てたから混ざる。
まぁ結果とか言って全敗余裕でしたwwww

5時前にユーユーへ。
こっちでの野試合もあまり調子良くなかったかな。
かなり負け越したと思う。
面子はいつもの常連とCAVE勢。
あと加古川勢も来てた。

そしてランバト。
今回は16人での2on2。
2ブロックに分かれてブロック内でリーグ戦。
1位同士が決勝戦を行い、2位同士が3位決定戦をする。

俺のエントリーキャラは髭。
そして相方は金子さんの髭www同キャラかよwwww

初戦の相手はどちアクセル&かヴぇ。ソル。
ジャンケンで勝ったんでキャラ後決めにする。
先鋒対決は俺vsかヴぇ。さん。
ソル苦手だったんだけど、アンダートゥとか使って何とか撃破。
大将対決は金子さんvsどちさん。
惜しいとこまでいくが、どちさんに敗れてしまう。
というわけで、俺vsどちさんの勝者対戦。
最終Rまで持ち込むがどちさんに敗れる。
初戦でいきなり負けるとかしょっぱいwww
ごめんよ金子さん。

次はミッドアクセル&ミッドの知り合いの人のメイ。
ジャンケンにまたも勝ち、キャラ後決めを選ぶ。
メイに苦手意識あったんで先鋒ミッドに俺が当たる。
読み勝ち続け完勝。
金子さんの大将戦もR取られることなく撃破。
このチームには完勝だった。

ブロック内最後の相手は、
せんソル&アレデズ(名前あるんだけどアレと呼ばれて、その名でエントリーww)
ジャンケンにまたも勝つwwww
ソルとデズ両方苦手で、金子さんがデズいけそうとのことなんで、俺がソルと対決。
先鋒対決は俺vsせんさん。
またもやアンダートゥーを使い、色々技を潰して、最終Rに縺れ込むがなんとか勝利。
大将対決も金子さんの勝利で終える。

ブロック内で3チームほど同結果になり、R差で1位がどちさん&かヴぇ。さんチーム。
2位が俺と金子さんのチームということになった。

ブロック内で2位になれたんで、3位決定戦へ。
相手はアリ医者ともう1人の医者の人(名前忘れてしまった)。
ここにきてジャンケンに負ける。
良い方のレバーを選び、ここまで先鋒で良い調子の俺が先鋒へ。
相手はアリさん。
事故もあったからだろうけど、なんとアリさんに勝利!!
野試合では1回も勝てなかった相手だったんだけどな。
大将戦も金子さんの勝利で終わり、3位入賞。

入賞のコメントは

ボクはロリコン

毎度頭悪いなw

その後、野試合も良い調子だった。
2桁いくことはないが連勝もできたし。

と、野試合を続けていると懐かしい顔が。
氷刃月がユーユーへ来た。
で、相手から開幕一言。

氷刃月「あ、厨キャラ使いや」

正直本気でムカついた。
久々に会って出会い頭にそういうこと普通言うか?
しかも今回は髭もロボも厨と言われるような性能じゃない。
んで否定すると

氷刃月「だって強キャラばっかやん」

髭はともかく、ロボが強キャラとかバカか。
昇竜に無敵はなくなり、立ち回りの要の空ミサ弱体化。
固め、暴れ潰し、コンボに使う主要技の近S、遠S、立ちHS、前HSの発生鈍化など。
髭だって無敵付加を今までのように使えなくて苦労してんのに。

ムカついたんで髭を使わず、ロボで鰤を倒す。
するとこっちまでわざわざ来て自虐。
火力負けするとか言ってきたが、立ち回りはそっち有利だろうと言うと、
痛カイ撃やっとるだけで終わるとか言いやがる。
対処法なんざ鰤ならいくらでもあるだろうが。
使用キャラが弱体化したのは自分だけだと思ってんじゃねぇだろうな。
いくらなんでも自虐しすぎだろ。 正直ウザい。

その後すぐに加古川勢とCAVE勢、ミッドと一緒に晩飯を食いに行く。
色々入れなかったんで、COCO壱に決定。
前回5辛食って、普通にいけたんで、

10辛頼んでみましたwwww

確かに辛かったけど、無理というほどでは無かった。 完食できたし。
少しバカトークをしてから店を出る。

最後にユーユーでちょっと対戦。 その後帰宅。


コメント
この記事へのコメント
家対戦楽しかったです。
今日はほんと初戦負けてしまって申し訳ないorz
ある意味負け頭金子ですわ(´・ω・`)
初コメントでした。
2005/10/03(月) 01:39:45 | URL | 金子 #-[ 編集]
10辛なんて良く食えるのな
普通で頼んで丁度良い辛さだったぞw

どちさんも金子さんも強いorz
また会ったら乱入しますねw
2005/10/03(月) 01:58:04 | URL | かヴぇ。 #-[ 編集]
ろぉ~りぃ~ぃ~たぁ~

ぼくはぁロリコ~ン


ヴぁんぷ軽蔑するわ…
2005/10/03(月) 06:59:12 | URL | えんた #-[ 編集]
あ、そうそう

まぁ腹立つのは分からんでもないが
公でこういうこと名指しで書くのは良くないぞ

腹が立ってもグッと堪えられるのが大人ってやつさ
2005/10/03(月) 07:01:28 | URL | えんた #-[ 編集]
>>金子さん
いやいや、俺も負けましたし他は全部勝ってくれたんで頼もしかったです。

>>かヴぇ。さん
まぁ普段食おうとは思わんw
楽しくおいしく食うにはちと辛すぎる。

>>えんたさん
あまりに酷かったからついやっちまった。
本人がちょっとでも反省してくれたら消そうとは思ってる。

・・・まだまだガキだな・・・
2005/10/03(月) 08:53:02 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
野試合見てるとヴぁんぷまだスラッシュにはまだ対応出来て無いかなー

思ってても

大会では結果を出すあたり流石ヴぁんぷ
大会王の名を与える!w

髭はまだ分からんけどロボはいけますよ。と
2005/10/03(月) 14:43:03 | URL | あおはす #-[ 編集]
ニヤニヤ(・∀・)
2005/10/03(月) 15:46:36 | URL | 369 #-[ 編集]
>>あおはすさん
むしろ髭が強キャラでロボが弱キャラ。
金子さんや、アリさん、パンピーさんと話しててそういう結論になった。

にしてもニュータイプ→バーサーカー→大会王とは俺も出世したなw

>>369さん
カイ削除きぼんぬ。
グリードとかオワットル。
2005/10/03(月) 16:49:18 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
今日対戦しててロボは中堅無理とおもた
2005/10/03(月) 20:58:47 | URL | かヴぇ。 #-[ 編集]
※(鰤にとって)髭はまだ分からんけどロボは勝てる相手

って事だよ!
火力差広がってるけどな!何回コンボ当てたら死ぬのん?(´・ω・`)
2005/10/03(月) 21:13:38 | URL | あおはす #-[ 編集]
>>かヴぇ。さん
何か強いネタでもないと無理だな。

>>あおはすさん
そういうことかw
わかりにくいw
2005/10/03(月) 21:19:54 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
そこで廃熱青ダスト
2005/10/03(月) 21:25:42 | URL | えんた #-[ 編集]
>>えんたさん
廃熱しつつ出始めにFRCだからアレ強いわ。
タイミングがまだよくわかってないけど。
2005/10/04(火) 07:19:55 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
立HS青と似たようなタイミングらしい
2005/10/04(火) 20:20:58 | URL | えんた #-[ 編集]
>>試したら出たがまだ安定せんわ
しかしこれ使えたら強そうだw
2005/10/04(火) 21:36:55 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
