まぁギルティの戦績など徒然なるままに
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 そそが来た&ヴぁんぷスカウター
2005年09月18日 (日) | 編集 |
夜来て、朝帰るという暴君っぷりだったwww
家族で使う大事な車1台で来てたから、まぁ当然か。


やることは1択。
ギルヲタですからw


オレが主に使ったには髭&ロボ
他にもカイとジャムをちょこちょこ使う。


相手はほとんど鰤だったな。
鰤相手には特にぶっぱスタイルになるから他のキャラ使ってくれると違う動きも見せれたんだけど。

簡単に勝率からいっときますか。

・ヴぁんぷ髭:そそ鰤
      8:2
悪いがほとんど負けんかった。
やりにくいんだけど、慣れてるキャラだしね。
感想としては、S系の技や星船をやりすぎてる感があったかな。
それでパイルをよく当たってた気がする。
あと開幕ではKSMHしてこなかったけど、結構有効なんで使ってよし。
KSMH用の対策はあるけど、髭側がそれ使う時はKSMH一点読みだし。
開幕ではしないんだけど遠距離からの低速KSMHは何故かしてきた。
状況によってはパイルCHの的なんで、やるなら高速で。
コンボが安い時あったんで、ロリコン覚えるべし。

・ヴぁんぷロボ:そそ鰤
       4:6
もうちょい負けてるかもw
ロボは良くわかってないから髭ん時みたいにゴチャゴチャ言えないw

・ヴぁんぷカイ:そそ鰤
       2:8
これも、もっと負けてた気もするな。
もしかしたら1回も勝ってないっけ?
付け焼刃のカイではどうにもならんかった感があったw

・ヴぁんぷジャム:そそ鰤
         8:2
ほとんど負けてないと思う。
ジャム戦は結構してるらしいんだけど、こんなスタイルのジャムとはやったことが無いんだとか。
オレのスタイルは、かびジャム仕込みですw
ガン攻めwww

・ヴぁんぷEX髭:そそ鰤
        9:1
未知のキャラに四苦八苦してたwww
確か無敗だったかなww
まぁこのキャラで勝っても、何の自慢にもならんけどな・・・


おもしろかったんで、また来ておくれ。
もうすぐ大阪に帰るんだろうけどww



あとサカタさんとあおはすさんにおもろいもん貰った。

ヴぁんぷスカウターというものらしい。
バーサーカーやらワールド系やら色々言われたんで、それって強いのか気になってサカタさんに色々聞いてたら、わざわざあおはすさんに相談したんだとww
んじゃメチャ長いモンが送られてきたwww

<ヴぁんぷスカウター>
弱点一杯有るけどこの際無視。
姫路内に限定した物。
特にヴぁんぷのスタイルは強い地域に行けばいくほど評価は下がりやすい事を補足。
平均値をCとしてA~Eでランクをつける。

総合評価B+

火力:A
頭悪い。全体的なヴぁんぷの技術と比較すると特にコンボ精度が高い。
レバーに慣れてない筈なんだけど精度面が高いってのは不思議だね。
状況判断はそこそこ。凄くも無いけど出来てないわけじゃない。
姫路内に限定すればまず火力負けする相手は居ない筈。

攻撃力:B
相手の動きとか関係なく力で押してるんだがこれが火力と相まって、
というか主に火力によるプレッシャーのせいでどうにもなんない。
読み合わず連携パターンの種類の多さでゴリ押す感じ。
読み合いを放棄してるのはある弱点でもあるんだけど、最大の長所として相手キャラを問わず安定した攻撃力が確立できる。

防御能力:C
ほぼ全ての部分がキャラ性能と入力精度によるもの。
比較的っていうかやっぱり妙に高いバクステ精度と、攻撃をしっかり重ねれる人がかなり少ない事から
リバサとか「なんでもいいからバクステジャンプや無敵マッパ」が非常に有効に働く。
ルゥにも言われた事だけど上級者に対しては特にリバサの無敵付加は危険すぎるからそこまでやらない方が良いとは思う。
この部分だけで見るとBランク~Aランクつけてもいいんだけど固めが成立し始めるとやけに脆いんでC評価

立ち回り:E
スレイヤ自体が無敵付加あるっても正直行動が読めすぎる。
問題は上記攻撃面、防御面のせいで読めても手が出せない事。
技術的にはまだまだ全然なんだけど精神面で常時上に立ってるから結果としてはもう少し高くなる。
何度読み勝っても1コンボで死ぬのは精神的に辛い

精神力:A
実際の所ヴぁんぷの最強の武器はコレだと思ってる。
ススム等の大舞台慣れしてる連中は別格として、火力や攻撃力ってのも後押ししてるんだろうがそれにしても心が折れない。
押されてようがなんだろうがいつでも図々しい動きが出来るあたりが強さの源。
ワールド系って呼ばれてる理由も多分ココにある。
姫路勢とか精神面弱い奴ばっかだしな

参考:俺(あおはす)自身に対する自己評価はB
                               以上

Aが最高評価でA寸前ということは良いってことか。

ちなみに1番ライバル意識しているのはミッドと言ったらミッドの分も送られてきたww
2人分見ちまうともっと見たくなるなww
つーわけでもっと書いてくれww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
貼り付けんなーw


>コンボが安い時あったんで、ロリコン覚えるべし
覚えるトコが違う。無理言っちゃダメよw
2005/09/18(日) 11:16:42 | URL | あおはす #-[ 編集]
引き戻し低空ダッシュコンボとかできんのに、空中コンボにヨーヨー置いててもローリング使ったのはしてこないんだぜ?
覚えるべきだろ
2005/09/18(日) 11:33:57 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
紛らわしいな。それローリングコンボって言わない…


ローリングコンボっていったらヴぁんぷがショタに食らったようなアレの事だぜ!

と。エリアルは要るけどな。
2005/09/18(日) 15:37:30 | URL | あおはす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。