まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マジ浮気性だわ
2006年11月05日 (日) | 編集 |
朝からMACに行き、サカタ&ねげろさんと三国志&ギルティ。

サカタジョニーにマッパ当てまくって勝利。

サカタが萎えてたけど、あれはマッパの撃ちかたが上手いんだよ!

で、サカタにカードをあげる。

んでその後にねげろさんがサカタカードでプレイ。

やっぱ上手いわw

オレにはこんな動きはできないw

んで、今は5枚八卦使ってるのぉ。とデッキを見せる。

すると、「安定しない」との返答。

オレは頭の中「?」。

5枚八卦の方が安定するって聞いてたからなw

何か開幕と対弓で安定しないらしい。

それでも全然納得できなかったんだけど、とりあえず言うこと聞いてるとデッキ完成。

【4枚八卦】
・LE諸葛亮
・LE張飛
・SR馬超
・R姜維

よくある4枚八卦の2、5コスをSR馬超にした形。

ねげろさん曰く、八卦は爆発力がすごいから武力9クラスがいるとのこと。

そして開幕に勝つためにも高武力がいるんだと。

たしかにこのデッキだと、SR馬超が武力9で、LE張飛も戦器の効果で武力9並。

R姜維は移動力不足を補う計略と、高武力、高知力の万能募兵槍ということで入れる。

で、数戦して色々なことを学んだ。

号令には1部隊八卦。

3部隊八卦をしても屍などにはなすすべなく負ける。

そうしてるうちにやってきた制圧戦。

開幕2連敗。

しかしその後に3連勝して14州に。


この時に思った。


4枚八卦使います^^


あんだけデッキ固定とか言っといて早速浮気ですよ。

4枚八卦使って負けたら5枚八卦に戻すつもりだったのに勝っちまったw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
