まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なんか壁が見えてきた
2006年10月30日 (月) | 編集 |
13州になってから全然勝てん。

腕の差もあるんだろう。

俺より全国対戦数少ない人と当たったことない。

ちょっとハイペースで上がりすぎたか。

あと兵法の差が相当に効いてる。

相手はたいがい兵法マスター+外伝ついてる。

これはちょっと問題だね。

俺はまだマスターが1つもない。

突撃、槍撃スキルを磨いたり、兵法レベル上げのために店内とかやってみようかな。

まぁ、負ける覚悟で全国対戦をし続けても良いんだけれども。

その方が読み合いとかも鍛えられそう。

店内は300円で2回だから兵法レベル上げなどを考えると全国対戦は効率悪いんだけどね。

ついでにデッキも色々と使ってみようかな。


【5枚八卦】
・LE諸葛亮(槍)
・LE張飛(槍)
・R馬超(馬)
・R魏延(馬)
・C夏候月姫(槍)
27/27 勇×2、魅×2、伏

俺を13州まで上げてくれたデッキ。
しかし最近主力の知力の低さに苦戦中。
どうやって立ち回ろうかなぁ。


【4枚八卦】
・LE趙雲(馬)
・LE張飛(槍)
・LE諸葛亮(槍)
・R姜維(槍)
26/28 募、活、魅×2、勇×2、伏
 
4枚八卦は使いこなせる気がしないんだけどね。
R趙雲を使いたい時はLE趙雲をSR馬超に。
こうすると爆発力アップ。
しかし士気が重くなり、大車輪が無くなるため、立ち回りが難しくなる。
活持ちと勇持ちもいなくなることになるし、安定はしないかな。
他にはR姜維をR馬超に変えるのもありかもしれない。
機動力と武力が上がり、勇持ち武力8が3人というデッキに。


【バランス大徳】
・SR劉備(槍)
・R馬超(馬)
・R黄忠(弓)
・R龐統(槍)
・R関銀屏(槍)
25/28 勇×2、伏、魅×2、柵、活、募

7州あたりまではこれ使ってたなぁ。
伏兵、妨害、柵弓、英傑号令、勇持ち武力8馬、最強のコス1という
バランスは最高に良い大徳デッキ。
強いんだけど、R龐統を上手いこと使えなかった。
連環と大徳の2択は使われて強いのわかったから練習する価値あるな。


【大徳&八卦】
・SR劉備(槍)
・LE諸葛亮(槍)
・R魏延(馬)
・R黄忠(弓)
・C夏候月姫(槍)
24/32 活、魅×3、柵、募、伏

別名【らいずデッキ】
2種の英傑号令にバランスの取れた計略と兵種。
あらゆる状況に対応できるけど、武力の低さが目立つ。
士気が溜まるまで守れると非常に強い。
今はこのデッキと5枚八卦デッキを使い分けてる。


【桃園】
・R劉備(槍)
・SR趙雲(馬)
・R姜維(槍)
・C夏候月姫(槍)
・C趙累(槍)
24/35 魅×3、募×2、活、勇

開幕がしんどいけどハマれば強い。
超絶強化相手には落雷で、武力勝負になれば忠義の桃園。
ダメ計も楽々に耐える知力と体力で、妨害以外には強い。
ただC夏候月姫あたりは普通に倒される可能性があるので基本はSR趙雲とR姜維を中心に攻める。
桃園はハマったら強いから統一戦とかでお世話になるかもしれんw
練習しとこうw


【W舞い】
・UC穆皇后(馬)
・UC甘皇后(歩)
・LE張飛(槍)
・R馬超(馬)
・R黄忠(弓)
25/19 勇×2、魅×2、柵

柵の中で2人を踊らせ、蜀軍2コス最強の槍、馬、弓で戦うデッキ。
ハマれば体力が真っ白になってダメ計や号令も怖くない部隊ができあがる。
でも準備までに士気11必要とかマジ無理。
士気4溜まった瞬間にUC穆皇后が踊って増援の法を叩くか。
んで士気7溜めて、UC甘皇后も躍らせる。
うん、どう考えても対人で勝てる気がしない。
CPU戦で楽しもう。
総武力だけ見たら25で何かいけそうな気がしたけど勘違いだった。


こうして見ると俺は号令無しではいられないって感じだわw
踊りも号令に近いしなw


コメント
この記事へのコメント
まぁ、あんま参考になるかは分からんけど・・・。
詰まったら気分転換するのもいいモンだ・・・。
なんか他の勢力の手持ちのカードでデッキ組むとか。
あんまりやり過ぎても上行けなくなるので注意。
あくまで息抜きで(ぉ
2006/10/30(月) 22:09:53 | URL | 氷刃月 #uY6IrQIQ[ 編集]
ショク以外持ってないw
2006/10/31(火) 13:06:39 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
