まぁギルティの戦績など徒然なるままに
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 喘息
2006年10月10日 (火) | 編集 |
医療関係の番組やっててこの病気が取り上げられてた。

ステロイドって体に悪いって思ってたけど、今は改善されてるのね。

やった方が良いかなぁ。

もうすぐ喘息とも20年の付き合いか。

いい加減治ってくれ。

コイツのせいでエラい目に何度もあった。


携帯吸入器の中身がなくなり、その時に新品がなくて、

今まで使ってきた吸入器をかき集め、どれか1つでも、1回でも出てくれないかと頑張ったり。

2階の自部屋で発作が起きて、1階の薬忘れてたことあって、壁に手つきながら歩いたこともあったし。


常に薬を携帯しておかないと安心できないなんてイヤだ。

薬を忘れた時なんか、常に不安で小走りさえできない。

特に俺は症状がひどいみたいで、笑ったり、くしゃみして喘息出ることも多い。

あと冷気もダメみたい。

冬とか歩いてるだけで喘息出る。

咽たりしてもダメなんよ。


喘息持ってる人や持ってた人はわかると思うけどコレ辛いんだわ。

器官が炎症で細くなり、呼吸がしにくくなる病気だからねー。

発作が起きると、深呼吸のように深く、長く息を吸っても普段の半分も吸えてない感じ。

息苦しくてマジ動けんようになるよ。

発作が起きる原因が激しく運動したとかじゃない場合が多いのがまた精神的にしんどいw


喘息になった原因は動物だって言われた。

そして動物の毛などを吸い込むと喘息が出やすいみたい。

だからウチは長いこと動物飼わなかった。

1回試すようにハムスターを飼った時がある。

喘息が悪化した。

でもかわいいのよねー。

で、ハムスターが死んじゃって、またペットがいない生活に戻ったんだけど

2年ほど前に捨て猫を拾ったことから始まり、今は猫6匹がいる状態に。


こういうこと言うと猫捨てれば? とかよく言われる。

ペットより自分の体の方が大事だろう、と。

ん~、たしかにその通りなんだけど、愛着わくと捨てるなんてこと考えられないなw

家族全員コイツらが好きだし。

喘息治したいけど、喘息の主な原因の子達は放したくない。

贅沢なこと言ってるなw


もうすぐ20歳。

20歳を過ぎると身体能力は落ちていく一方みたいだからそろそろマジで考えんとね。

年取ると喘息マジで治らんらしい。

喘息って悪化すると死に至ったりするらしいし。

よし、ステロイドとか医師に相談してみるとするかな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
久しぶりやな~覚えとる?
一応看護学生から言わせていただくと副作用かなり多いから使うんなら気をつけてね
2006/10/11(水) 19:57:33 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
喘息ナカーマ!
2006/10/11(水) 23:39:48 | URL | そふとぱんち #-[ 編集]
>>ヒロキ
おぉ久しぶり!
もちろん覚えとるよ。

やっぱ副作用あるのか。
まずは相談だなぁ。


>>そふとぱんちさん
おぉ、そっちも喘息ですかい。
お互い頑張りましょう
2006/10/12(木) 09:03:34 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
喘息なぁ…俺は予防薬ずっと吸ってる感じやなぁ。
くしゃみで喘息になる、あるあるw
昔はそんなノリだったけど、今はだいぶよくなって
そんなことないけどね。

治す方法…運動してはいけないといわれて
出来る限り運動してなかったけど
運動しないと体力つかんでどんどん弱ってく感じがある。
だから、俺的には少しずつでも体鍛えると良くなるかなぁとか思ってる。

俺のはまだ軽い方だから、よくわかんないけどね(汗)
2006/10/12(木) 12:01:53 | URL | ぐるぽ #-[ 編集]
体かぁ
全然鍛えてねーわw
少しでも鍛えよっかな
2006/10/13(金) 20:35:38 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
