まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三国志大戦2むっず
2006年10月03日 (火) | 編集 |
最近ギルティの調子良いわーw

つか毎回なんだけど三ノ宮行った後は少し強くなった気がする。

姫路では戦えない人がたくさんいるし、強い髭使い多いしね。

ACの髭は最強クラスみたいなんでモチベも上がってるw

三ノ宮3on3も出ようかなw


で、話は三国志大戦2に変わる。

覇王の人と何人か知り合いになれた。

その中で蜀単の人が2人いて、デッキとか色々教えてもらった。


組んでもらったバランスデッキ

・SR劉備
・R龐統
・R黄忠
・R関銀屏
・R馬超

総武力25
総知力28

弓がいて、馬が1人だから操作しやすいデッキ。

龐統は伏兵踏ませたら攻城させる捨て槍。

連環の使い方はまだよくわからんから放置w



あともう1人の覇王の人が使ってたってデッキ。

・SR劉備
・SR諸葛亮
・R魏延
・R黄忠
・C夏候月姫

総武力24
総知力32

伏兵と落雷で脳筋殺し。

八卦と大徳を状況によって使い分ける。

しかし最高武力が低いため、士気が溜まるまで大変。

戦法の使い分けといい、スキルがいりそうなデッキだなぁ。


1部隊八卦を魏延に使って、魏延が反逆で諸葛亮を撤退させたら完璧ってのに吹いたw

呂布級のバケモノが長時間駆け回ることになるし、何より魏延が諸葛亮を撤退させるのがおもろいw



最後に自分で考えたデッキ。

・SR劉備
・SR馬超
・R魏延
・R龐統
・R関銀屏

総武力25
総知力30

銀子を回すデッキw

初めのうちは龐統と銀子で攻城させて、相手を分断させて

馬2人が駆け回るということで。

馬2人がいたら色んなデッキとも戦えるんだけれども、難しいなぁ。

ダメ計がないから超絶武力を持った相手が怖いけど馬なら槍がいるし

弓なら馬が2人いるし、怖いのは槍だけど大徳とかで乗り切れそうかな?

どうしても無理そうだったら大徳&反逆で乱戦させようw

まぁこのデッキで色々な妄想しても5枚デッキで馬2人とか扱える要素ないからお蔵入りだけどね。


コメント
この記事へのコメント
ヴぁんぷさんが考えた大徳デッキは僕のととても似てますね!R龐統が夏侯月姫に変わっただけですよ!

よろしければ相互リンクお願い致します。
2006/10/03(火) 12:33:54 | URL | tennisbaka #-[ 編集]
どうも~
リンク了解しました
2006/10/03(火) 15:43:25 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
こちらもリンクはっときました~
後僕のブログの名前なんですが近い→誓いなんで修正お願い致します!
2006/10/03(火) 17:24:17 | URL | tennisbaka #-[ 編集]
おっと、すみません。
修正しました。
2006/10/03(火) 20:17:51 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
連環は慣れない内は、相手の号令止める、ぐらいに考えてればオッケー。
まぁ、大徳あるなら別に連環の必要ないかもしれんが・・・。
ちなみに、SR馬超は使い方間違えなければ一人で相手壊滅させれるからなかなか爽快。
2006/10/03(火) 20:54:30 | URL | 氷刃月 #uY6IrQIQ[ 編集]
そういう場所で使うのはわかってるんだけどな。
やっぱ大徳があるとなw
大徳使っても武力負けするような超絶強化系なら連環とか使い分けできるようにならんとな。
2006/10/04(水) 07:22:36 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
