まぁギルティの戦績など徒然なるままに
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 モチベがヤバい
2006年08月30日 (水) | 編集 |
ギルティ>>>>>超えられない壁>>>>>弐寺>ぷよぷよ≧麻雀

こんな感じ。

ギルティのモチベがとにかくある。

今すぐにでも対戦したい気分。

まぁ金銭的な問題でほいほいと対戦できないのが現実なんだが・・・


こんなにも高まっているのは何故だろう。

3on3で活躍できたから、キキョウのジャムに初めて勝てたから、自分に課題が見つかったから。

多分こんなとこかな。


俺は今までチーム戦で1度も活躍したことがなかった。

髭では本当に1勝もしてなかったと思う。

COO2on2ではシロさんにすごい迷惑かけたのを覚えている。

そのせいかサンクス3on3の時、チームに誘おうかすごい迷ったんだよね。

今までにシロさんとは何度か組んでて、毎回俺は活躍してなかった。

だから組みたいんだけれども、また迷惑かけたらどうしようって思うのよ。

まぁ、結局は誘ったんだけどね。

あっさりOKもらえた時は嬉しかったわw

この時、今度こそは活躍しようと思った。

どちさんもシロさんも、今まで何度もチーム戦に誘って組んでくれた。

いつも2人は活躍してたのに俺は何もできなかった。


サンクス3on3の1週間前にあったMAC3on3&2on2。

2on2の方ではベスト4まで勝ち進むことができた。

三ノ宮よりはレベルが低い姫路の大会だったけれど、

俺の2タテ2回でそこまでいけたのは正直自信になった。

まぁ、その後にいつも勝ってたはずの相手にボコボコにされたがw


そして迎えたサンクス3on3。

戦闘スタイルが攻撃に特化しているため、先鋒で出る。

今までもそうだった。

防御面が安定しないため、負ける時はあっさり負けてしまう。

大将になりたくない理由だね。

後がないという状況は俺を消極的にさせる。

ぶっぱが少ない、堅実な立ち回りをしようとして、慣れないことして負けるって感じ。

だから俺は先鋒安定。

後ろに信頼できる2人がいれば、安心していつもの動きができる。


緊張もあまりしてない状態で対戦できた。

すると3タテが2回もできた。

俺より格上のプレイヤーが何人もいたというのに。

いやー、嬉しかったね。

本っ当に嬉しかったw

やっとシロさんとどちさんに胸張れると思ったわw


そして大会が終わり、姫路での対戦。

帰省したキキョウがMACに来た。

俺ってさ、今までキキョウのジャムに1度も勝ったことないのよ。

青リロから数えて1度も勝ったことがなかったと思う。

対戦回数が少ないのもあったけど、戦うたびに絶望的な戦力差をいつも見せ付けられていた。

俺がジャム慣れしてなくて、キキョウが髭慣れしているというのも大きかったんだろうが。

それが1度だけだが勝つことができた。

これも嬉しかったなぁ。

直下2ヒット生当てとか運要素の混じった勝ち方だったけどなw


最後に自分への課題が見つかったこと。

俺は空投げと防御面がとにかく下手糞。

初めてやった格ゲーが青リロで髭から入ったのがまずかったのかもしれない。

対空なんて無敵吸血や無敵JP→JDでダウンだった。

空投げよりリターンの取れる対空方法があった。

防御面でも無敵吸血や無敵マッパ、無敵Jで暴れたらたいがいの攻撃は切り抜けることができた。

無敵に頼ってたことが今になってツケとなってきた。

俺には打撃対空しかしない。

空投げができないから。

こちらの攻撃から逃げようとする相手を空投げで落とすこともできない。

そして防御が下手糞だ。

無理に切り替えそうとして余計に大きなダメージを貰っている。

だからと言って固まってれば投げられる。

ファジーを覚えようと思った。

すぐに投げや中段を見極めろと言われても無理。

それならある程度防げるファジーを覚えようと。

空投げやファジーなんて基礎中の基礎。

基礎ができてなきゃ負ける試合もそりゃ増えるわな。


それらを人並みにできるようになれば、モミーさん、PHKさん、totaのような防御スキルを得たいね。

姫路の中ではこの3人の防御がず抜けてると思う。

中段の見極め、空投げの精度、暴れ方、逃げ方などが本当に上手い。


これらの理由からかモチベ高まっとるわ~。

幸いにも姫路の対戦環境は良いんでこのモチベが下がることはなさそう。

レベルはともかく、メインキャラでガチるのが主ってのが良い。

三ノ宮ではサブを使った対戦が多いらしい。

正直姫路では考えられない。

本気をぶつけ合う対戦の方が俺は好きで、他の姫路勢もそうだと思う。

サブキャラも1か2キャラずつぐらいしか持ってないんじゃないかな。

モミーさんはヴェノム、えんたは聖ソル、俺はカイってな感じ。

気分転換などでサブキャラを使うことはあるけど、基本はメインキャラで対戦。

好きだわー、この対戦環境。


あー、早く強くなりてー。

てか上手くなりてーw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんか俺もモチベあがったw

111
2006/08/30(水) 12:38:22 | URL | tana #89zBIK8s[ 編集]
おー!いいねw

俺も頑張ろうかな!

俺もガチ環境のほうが良いかな~。サブ自分がもってないからそう思うだけかもしれんけどねw

ま、またそのうちチーム組もうぜw

新作でてもよろしくーw
これはまた気はやいかw
2006/08/30(水) 14:28:43 | URL | ネージュ #-[ 編集]
たしかに
ガチ環境があるのは羨ましい。
サブ戦やってるところにザッパで入るの気が引けるからなぁ
また姫路いきます。原付で。
2006/08/30(水) 14:48:50 | URL | プラプラ #-[ 編集]
こういう日記っていいですね。
ボクも防御面ダメなんでお互い頑張りましょう♪
2006/08/30(水) 19:05:31 | URL | イズ #-[ 編集]
うはっ、えんた日記よんで/2600で売れるのかぁとか思ってしまった俺にすごい誘惑をw

俺も頑張るわ。当面の目標はMac常連にゲーセンで1勝。
サンクス3ONで頑張れたからもっともっと。
2006/08/30(水) 19:19:12 | URL | Dais #wr80fq92[ 編集]
彡´・ω・) 対戦したいんだったらMac来い。せっかく今日プラプラさん来てたのに何でおまい来てないんだよ!?



金が無いだと!? 俺が貸してやるよ!





ただし、トイチでな。うひひ。
2006/08/30(水) 20:27:44 | URL | Mony #-[ 編集]
やべぇ・・・
その環境が羨ましすぎる・・・
こっちは・・・

ヽ(`Д´)ノ

また、私が帰ったときは対戦しようぜw
2006/08/30(水) 23:01:27 | URL | 種 #-[ 編集]
とりあえず次会う時までにヴぁんぷ対策しておきますね( ^ω^)
2006/08/31(木) 01:13:36 | URL | -@ハイフン #hpXzSZAk[ 編集]
とりあえず両方ダメなのでがんばりますねorz
2006/08/31(木) 01:35:41 | URL | そふとぱんち #-[ 編集]
すごい反響だなw

>>tanaさん
それは何よりだw

>>ネージュ
そうだな、また組もう

>>ぷらぷらさん
姫路に来てくれたようでw
気づかなくてスマソ

>>イズ君
こういう日記が良いのかw

>>Dais
売るんじゃねぇw
練習しなさいw
もう少しで勝てるようになると思うわ

>>モミーさん
金ないから頂戴w
貸すんじゃなくて頂戴w

>>種さん
そっちの環境は知らんw
またMACに来るんなら相手しよう

>>ハイフンさん
それまでにパイル磨いておきますね^^

>>そふとぱんちさん
対戦動画とかあるとアドバイスできるんだがなぁw
2006/08/31(木) 05:15:06 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
