まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 トッププレイヤーの視点
2006年08月09日 (水) | 編集 |
どんな世界が見えてるんだろうね、って話なんだけどなw

これは対戦ゲームの話ね。

結構練習した対戦ゲームつったら、ACSL、ぷよぷよ通、ギルティか。


どれも中途半端だわw

ACSLはランカーには全然敵わない中級者。

ぷよぷよ通もそんな感じだね。

連鎖組む練習しかしてなかったため、disさんにボコボコにされたw

フィーバーも同じような感じで5段止まりだし。

ギルティも姫路内でしか通用してないw


対戦ゲームで強くなるのに必要なのは、努力と環境だと思ってる。

努力ってのは色々な意味でね。

練習量だとか、知識を身につけたりとか、対策考えたりとか。

環境ってのは、教えてくれる存在、つまり師匠がいるのかとか、

あとは自分よりちょっと強いぐらいの対戦相手がいるのか、とかね。


ACSLとぷよぷよ通はどっちも全然足りなかったなw

どっちもホントに遊びの範囲内だったし。

ネットで得た知識を使って、1人用で練習ってのを繰り返してただけな気がする。


ホントにちゃんとやり込んでるな、ハマってるなと思ってやってるのはギルティ。

で、結構頑張ってるつもりなんだけど、あまり勝ててない。

三ノ宮の大会とか活躍した記憶ねーよw

でさ、活躍してる人達いるじゃないか。

例えばススムさんやタケシさん、蝿さんなどの有名人達。

この人達は練習や研究の積み重ねてきたものがハンパないから強いんだろうけど、

他にも強い要素に挙げられているのが、「プレイヤー性能」。

コレが高いから強いとかよく言われるやん。

ならプレイヤー性能が高い人ってどういうことなんだろうね。

相手の考えていることが手に取るようにわかるんだろうか?

だから中段がガードできたり、空投げで逃がさないようにしたりとかできるんかな。

それとも反応で対処できるっていうのが人間性能なのか?

多分それもあるんだろうけど、コレばっかりはいくら練習や経験を積んでも限界があるから

単に反応が優れているのが人間性能高いってことだったらキツイなぁ。


俺のギルティの環境はね、そう悪くはないと思うんよ。

実力が近い人は複数人いるし、髭使いで強い人なら三ノ宮まで行けばたくさんいる。

姫路でも金子さんやかヴぇ。、PHKさんの髭から見習うことはたくさんあるし。

ただ努力が圧倒的に足りんね。

気持ちだけ先行してる。

練習もしてないクセに強くなりたいと思ってる。

寝て、起きたら勝手に強くなってねーかなーとか何度も思ったことあるしなw

こんなんだと成長せんわなー。

あー、もし努力したら今よりもっと強くなれるんだろうか。


タケシさんとか答えて欲しいんだけど、

練習して、研究しているうちに読み合いに深みが出てきて

それで中段とかある程度予測できてるからガードできるの?

それとも完全に反応でガードできたり、暴れたり、空投げ決めたりしてるの?


完全に反応です。 とか言われたら俺にはそこまで辿り着くの無理だろうけど

そうじゃないなら、時間はかかるけど強くなれるってんならもっと頑張っかなー。

あー、強くなりてーなー。


あー、夜勤明けで寝てねーせいか、バグったこと書いてるなー。

もうこの日記の内容、日本語になってねーよw

まぁ、頑張って補完しながら読んで下さい。


コメント
この記事へのコメント
その気持ちは分かる気がするなぁ・・・
といっても俺はまだ中級レベルになったかならないかレベルだからあれだが。
2006/08/09(水) 10:48:43 | URL | Dais #wr80fq92[ 編集]
中段に関しては、よほど発生やばくない限りは反応。ある程度の速度ならあらかじめ狙ってくる場所予想しといて意識してる。空中投げも反応して投げてるのと、相手に飛びたくなるような状況を作らせて飛んだら投げる。
対空前Pをみせとくと、相手は2段ジャンプとかしだすから2段ジャンプ確認から空中投げ行くとか色々。
暴れは、そこで暴れるのがリスクリターン合ってるか考えて暴れる。後は咄嗟の判断で暴れてく感じ。
どれも使い分けになるから反応で全て対処してるざけじゃないよ。
後は新しい連携とかコンボ対戦で狙っていって、有効なら今まで使ってた連携とかと取り替えてく感じ。
安易に通常技や何も考えないドリルとかはださないようにしてリスクは抑えてる。
2006/08/09(水) 14:23:49 | URL | タケシ #-[ 編集]
>>Dais
おぉ、共感してくれるかw

>>タケシさん
やっぱある程度は反応なのかw
しかし完全に反応ってなわけじゃなく、読み+反応ってみたいだね。
そうなると頑張ろうって気がするわw
読みってのは鍛えていけるものだと思うしw

あと何を振るにも考えながら振らんとなぁ。
今の俺はリスクある行動を自らしすぎてる気がするw
2006/08/09(水) 21:53:26 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
電子マネーと30代,40代の転職
電子マネーとは、貨幣の価値をデジタルデータで表したもののこと http://garbanzo3.catvtestchips.com/
2008/11/06(木) 22:21:00 | URL | #-[ 編集]
未経験でも公正取引委員会で30代,40代の転職
公正取引委員会とは、1947年独占禁止法第27条1項に基づいて設置された行政委員会であり、カルテルの許認可や独占禁止法違反者に対して排除措置命令を発する権限を有する http://chawing.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 21:17:03 | URL | #-[ 編集]
ドーパミンで痩せる
神経細胞間の情報伝達に用いられる神経伝達物質の1つ http://macrophage.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 20:42:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
