まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 更新2回目
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今レポートできて、ちょいと休憩しとります。

この日記書き終わったら勉強再開。


最近コミックやアニメでひぐらしが大人気ですね。

いや、その前に同人で大人気だったがw

でだ、同人ソフト持ってるんだけどさ、正直あまりやる気起きないのよね。

アニメはさらに見る気ない。

ぶっちゃけアニメは好きじゃない。

あの20分ちょい見ないと中身が理解できんシステムが嫌いだw

早送りとか飛ばし飛ばしに見ても理解できるんなら良いんだけどね。

なので、どっちかっつーと読み進めていく方が好き。

自分の速度で進めることができるからね。

なら同人やれよって話なんだけど、ちょいとアレは時間がかかりすぎる・・・

あと序盤のギャルゲーみたいな空気がすごいイヤだ・・・

なので、マンガを読みたいと思います。

一冊600円で計6冊。

合わせると4000円近くなるというシャレにならない値段なんで、

読んだ人は感想聞きたいんだけど。

同人やってて、マンガ読んだって人の感想は特に聞きたい。

ちゃんと同人ソフトのおもしろさは表現できているのかどうか。

まぁ単純におもしろいのかどうかでも良いや。

あ、でもいくらおもしろくても原作から離れた内容なら読む気しねーな。

というわけで感想どうぞ。


コメント
この記事へのコメント
そこでひぐらし信者のオレの出番ですね、と。

あんまアテになるかは知らないけど、漫画は鬼曝し編が一番面白かったかな。
鬼隠し編とかあそこら辺は、原作やってる身としては原作の方が好きだからイマイチだった、ってのもあるかもしれないので・・・。
何はともあれまずは漫画を読んでみる事をお勧めする。
2006/07/27(木) 12:02:30 | URL | 氷刃月 #qUOvO3e6[ 編集]
ひぐらし好きの自分も登場ですw
ひぐらしはやっぱPCで原作をやるのが一番かと。
確かにプレイに時間はかかりますが、漫画は端折りすぎてて面白みに欠けます。
あとは音楽ありきみたいな部分もあるんで怖さも半減してます。
PC版を推奨ですww
でもとっつき安さは漫画ですよね。
自分の周りにも漫画からひぐらし入門をされた方がいますし。

2006/07/28(金) 01:08:51 | URL | ふみ #-[ 編集]
マンガ→原作

の流れでいこうかな。

さて、金をどこから出すかなw
2006/07/28(金) 04:25:48 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
医薬品(動物用)
医薬品(動物用) http://switzer.archiunite.net/
2008/11/30(日) 21:52:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
