まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 本日2回目
2006年06月21日 (水) | 編集 |
最近サカタとあおはすがプレイスタイルについて書いてるな。

自分のプレイスタイルは相手にウザがられてないか? とか。

ぶっちゃけあまり意味ないこと聞いてるなーと思った。


ちゃんと読み合いして、リスクリターン合った行動されてもつまらない対戦ってあるしな。

俺だったらえんたソルとか。

えんたには悪いんだけど、VVを基本に立ち回られて負けたら心折れることがよくある。

でもそれがただのぶっぱプレイとか舐めプレイでリスクリターン考えてないのかっつったら違うしな。

ダッシュHSVV、密着SVV。

これは立派な髭対策だし。

つーかVV撃ってこないソルはウザさをまったく感じないけど、

コイツ髭をわかってねーなって思うしw


あとメイとかw

言っちゃ悪いけど、メイと対戦しておもしろいと感じたことないわw

バッタが落としにくくて、そのまま火力高いコンボくらって死んだりしたら萎えるw

でもこれもメイがその立ち回りが強いからするんであって

読み合いがないわけではないだろう。


あとポチョね。

ウザい要素しかないw


ウザいかどうかなんて、キャラ相性や、人の受け方によって変わるから、

皆が皆、サカタやあおはすにウザくないなんて思うのは不可能だろう。

つかウザくなかったらキャラ対策できてないんじゃないかとも思う。


聞こうとしていることはわかるんだけどな。


リスクリターンの合った読み合いがちゃんとできているのか。

ちゃんとキャラ対策、人対策ができているのか。


こういう質問だったらまだ答えやすいけどな。


ただウザいかどうか聞かれても、ウザくなかったらおかしいとしか言えない。

キャラ対策してれば相手からしたらウザいだろう。

で、ウザがられたら~、ってのもおかしいと思う。

ちゃんとリクスリターン合った読み合いして、それが相手に取ってウザい行動なら

それは良いウザさ。

多分読み合いとかなくて、リスクリターン関係ない行動をウザいと表現してるんだろうけどねぇ。

ただウザいか、こんなん聞かれても答えようが無いw


コメント
この記事へのコメント
色んな日記みて思ったけどサカタ例にあげるね。
「自分はあからさまに強い技やどうしても見えない崩し連発されるとものすごくお金損した気になって萎える」
この時点でギルティというゲーム楽しめる要素ないだろw
もう結局ソイツ次第だろ。全員納得するとか無理な話だw
2006/06/21(水) 23:03:40 | URL | タケシ #-[ 編集]
若干言いたいこととずれてしまってる気が…
別にこっちの対処しにくいうざい行動をするってのが(まぁ一時萎えるけど)面白くないってことに直結するわけではなくて、うざいのはうざいなりに面白いと思う
むしろヴぁんぷのようにうざいのが面白くないととる人もいればそうでない人もいてどうすればより互いに楽しんでプレイできるかってのが気になる
あとは普段親しげに話してるけど対戦終わったあと「勘弁してほしい」とか「まじつまらんのやけど」とか言われてないかが本気で心配だな、こればっかりは正直心苦しい
2006/06/21(水) 23:05:48 | URL | サカタ #sSHoJftA[ 編集]
一分前かwww

いやこれはまぁしゃあない、少々時間おけば対策とか自分なりに妄想して立ち直れるからまぁそれはいい
さすがに全員とはいかんでも、なるべく多く、取り分け身内には嫌われないようにしたいと思う
2006/06/21(水) 23:12:19 | URL | サカタ #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 00:04:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
