まぁギルティの戦績など徒然なるままに
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バイトして色々
2006年05月01日 (月) | 編集 |
えんたと弐寺する予定だったんだけどバイトで無理。

日曜で遊べる日はなさそうかな。

バイト後はK猫行って、元あらし勢とギルティ。

この人達はやっぱつえーわ。


その後は家に帰ってメッセ。

めるとと弐寺について色々話すが考え方が色々と違った。

オレと違って真剣だった。

師匠はいらないし、スコア勝負は常に勝ちたいって考えだった。

オレとかすぐねげろさんやえんた、かヴぇ。を頼るし、

スコア勝負も20以上負けたら力の差だと諦めて相手をスゲーと褒めてる感じ。

何で階段ができるんだろう?すごいな。 とか思ったり。


スコア比較でオレとかに負けるとすごい悔しいそうだ。

たしかに悔しいことではあるが、オレはそこまで悔しくない。

こういった比較できるゲームで負けず嫌いなのはとても良いこと。

逆にそういう気持ちをオレにも分けてもらいたいもんだと思った。


あとオレが後から始めたのに追いついたということにプレッシャーを感じてるそうだ。

しかしそれは環境の違いがあるだろうし仕方ないと思うんだけどなぁ。

オレには師匠が3人いて、指配置とか他にも色々習った。

めるとは全部が我流で自力での上達だそうだ。

それで4段とかなってる方がよっぽどすごいと思うけどな。

オレが先に5段になったが人間性能とかではないと思う。


こういう風なことを聞いて、思ったのは俺はぬるいなと。

上達したいし、スコアには勝ちたいけど、

家であまり練習してないとか本気じゃない証拠だし、

負けてもあまり悔しいとは思わない。

楽しむことを最優先してる感じ。

ゲームなんだから間違ってないとは思うんだけど、

対戦ゲームでもあるこのゲーム。

そして相手がこんなにも真剣なんだったらオレも真剣にならんとなーと思った。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ちょい言い忘れたこと。
なんで師匠がいらないのかっていうと、人の感覚を自分のものに出来ないから。
相手が説明してくれても自分の技術として吸収するのが苦手なんだこれが。

だから人一倍努力するのかどうかっていうとそれは秘密
ただ、努力してるのを人に見られるのは大っ嫌い。
2006/05/01(月) 06:36:49 | URL | めると #-[ 編集]
価値観語れるライバルがいるとかうらやましいと思うよ

俺とか最近まで一人やったしー
2006/05/01(月) 08:24:36 | URL | enta #-[ 編集]
あ、連書きすまないが、ヴぁんぷが5段クリアしたのは
単に俺たちのアドバイスがあったからだけじゃなくて
諦めずに何回も挑戦してるからだよ

4段とか何回やりましたか?w
2006/05/01(月) 08:33:20 | URL | enta #-[ 編集]
>>めると
なるほど。
そういや俺は吸収能力は優れていると言われたことがあるw

>>えんた
ほんとライバルがいるというのはありがたい。
あーちなみに段位認定?
4段とか余裕で2桁は挑戦しただろwwwwwwwwww
R5とかなくなってしまえwwwwwwwwww
2006/05/01(月) 09:49:37 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
吸収能力よこせー

うちにはそれがないから人に何回説明されてもイマイチ分からんし
理解できた気になってても次には忘れてるから
全部自分で何とかする必要があるのさ

誉められて伸びるのはこういうのも関係あるのかもー
2006/05/01(月) 10:21:32 | URL | めると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
