まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 エロゲーしかしてない
2006年04月07日 (金) | 編集 |
朝7時にバイトから帰ってきて、寝て、起きたら18時。

やることねーなー、と思ってたらキキョウから貰った友達以上恋人未満というエロゲーを発見。

やるしかねーな、とインストしてプレイ。

ストーリーはSNOWの続編の形になるみたいでPS2のSNOWをやった俺には懐かしい顔のキャラが多かった。

エロゲだけあってストーリーからしてエロいw


とある村へ傷心旅行へ出た主人公。

そこでは媚薬効果をもたらす精霊が壷いっぱいに封印してあり、

事故で壷を開けてしまい、12匹だったか封印を解いてしまう。

で、その責任を問われ、その管理を任されていた女の子と探し出して再封印をすることに。

その精霊は物理的に触れることはできず、封印するには取り付かれて、

体が疼いてしまっている者を絶頂に導かなければならない。

ちなみにコレ取り付かれてるの今んとこ女性ばっか。


何このセクロスシーンとことん見せますってな設定

もう好き嫌い関係無しにまだ顔を数度しか合わせてない女性ともヤっとるw

XTRA曰くいくつもエンディングあるらしいから見ろとのこと。

まぁ暇を見つけたら全部やっておこうw


さて、これで日記は終わりなんだが、今までに色々質問もらったので答えておこう。


Q1.COCO壱の10辛と希望軒のウルトラどっちが辛かった?

A1.辛さってのは痛覚で感じているらしい。

なのでちょこっと唐辛子入れるとかならほど良い刺激を感じて旨みが増すんだろう。

辛いの大好きって言ってるヤツはもしかしたらMなのかもしれないw

で、質問への答えだが、2つともあそこまでいくと辛いというより痛い。

とてもおいしく食べられる1品ではないなwwwww

なので、どちらが辛かった?というよりはどちらが痛かった?が正解w

ちなみに間違いなく希望軒のウルトラの方が痛かったw

どっちも2度と食わねーよw まぁパフォーマンスで食うかもしれんけどw


Q2.髪あげちゃってるけどイメチェン?

A2.イメチェンっつーか仕方なく。

普段は七三分けで髪下ろしてるんだけど、前髪が長すぎる。

美容院行けって話なんだけど今は金欠でなw

ちなみに前髪はぴっちり下ろしたら鼻の先に届くくらいw

目に入ってデンジャラスなので髪をあげているというわけだ。


Q3.髭弱いと書いてあるが何が弱いのかわからない。

A3.これねー。タケシさんとよくメッセで話すんだけど、考えれば考えるほど、やればやるほどこのキャラ弱いなって結論になってしまうw

コンボのお手軽さとRCやCHでのコンボの火力、技の判定の強さから強そうなイメージを感じるのは確か。

しかしRCやCHしないとコンボが安いうえに状況が悪いというのがヤバイ。

SSマッパの後とかお互い5分だしな。

結局SSから補正切りのコンボ狙うとか固めに繋ぐとかでリスクのある

読み合いに以降するとかも狙わないといけない。

ガトリングから足払いが繋がるルートもっと増やしてくれよって感じ。

そして、なんと言っても下段が弱すぎること。

下Kからはマッパのみ、RCないと安いし状況5分。

足払いはガードされたら死ねるし、当たってもRCないと安い。

下HSもCHしないと安いし、ノーマルの場合、当たってもやっぱり状況は5分。

中段からは重いコンボ入るけど、どちらも発生20F以上かかるので暴れに弱いし見える人もいるのが厄介。

つか下段弱いから立ちっぱの人も結構多いw

固めも暴れ潰しを入れるとどうしても最後はイッツレイトやマッパで締まる。

低空ダッシュやマッパFで継続させるのもアリだけど暴れや上いれっぱに弱いんでそこは読み合い。

で、暴れ潰しを入れると暴れ潰しの技がガードされた時に状況5分か不利、そして流れが止まる。

以前は不利フレームや5分の時に無敵吸血、無敵マッパという最強の切り替えし技があったけど、

今回は無敵が短いから不利フレーム背負った時は素直に防御に回るかDステしかない。

Dステ対策できてない人はこれで固め継続できるから楽なんだけど、

わかってる人にはDステは相手に最大リターンのチャンスを与えるリスクもある。

打撃以外に髭と言えば投げだけどリスクリターンあってない気がする。

前KF投げ、マッパF投げ、どちらも暴れられると弱いし被CH。

前ダッシュ吸血は暴れも吸うことあるけどリターンが無さ過ぎる。

ダッシュ投げも暴れを吸うことがあるが、前ステップが終わるまで投げられないので見切られやすい。

他のキャラみたいにFD停止で投げられないってことなんだけど、まぁダッシュに無敵あるから文句は言えんか。

防御面も強くないな。無敵Jあるから空中FDは安全に張れる。

これは強いんだけど、切り返す手段がない。

暴れからのリターンが少ないな。コンボにいくにはRC必須で足払いも繋がらない時がある。

覚醒での切り返しあるけどやっぱり、反撃怖いのとゲージ依存。

ここは他のリバサ無いキャラとは変わらんから髭の弱さとは関係ないけど。

起き攻めが暴れやリバサに弱いのも怖い。

起き攻めで50%無かったら足払い重ねられないから投げか前K。

投げは無敵吸血重ねようが暴れ乙で、前Kはガードされたらそこから崩しにはいきにくい。

下K重ねは重ねるの難しい。それを克服してもやっぱりRCないと安い。

最後にこれが1番キツイかも、という点。

バーストに弱すぎること。

遠Sに確定とか本気でヤバイし、サイク読みコンボは安すぎる。

サイク読んだら手を出さないか、Dステ。

どちらも相手がサイク使ってなかったら終わり。

Dステに関しては見てから金バ確定だし。

青サイク読んでDステしたら金サイク食らいました、って悲しいオチになることがよくある。

簡単にまとめると、暴れない人やDステ対策わかってない人には勝てるけど、

ちゃんと暴れどころや逃げるところをわかってる人には非常に厳しいキャラ。

立ち回りやサイク対策が全キャラ中トップクラスに弱いし。

使用人口が多い、上位キャラに5分や有利つけられないのも厳しい。

すごく人間性能に左右されるキャラだと思う。

家庭用出ても他のキャラ達に比べてあまり伸びる要素なさそうだし。

つーわけでオレはソルかカイに逃げるw


まぁそれでも髭弱くねーよと思ってる人は自虐乙って感じで放置しててくれw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
