まぁギルティの戦績など徒然なるままに
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 え~
2006年03月12日 (日) | 編集 |
調べたけど今日ランバトないやん。

めっさショック。

久々にランバト出ることができると思ったのになー。


そういや大学の単位の結果がきた。

え~とだな

3年間で単位を取りきれないことが判明しましたw

まぁこのくらいは予想していた。

つか大学3年に俺なってるかわかんねw

軍曹には言ったけど、大学を辞めるという選択肢が出てきた。

まぁその場合は遅くても2年が終わるまでには辞めてる。

理由を言っておこう。

俺が大学で法学部に行ってるのは、学歴とかのタメじゃない。

法律関係の資格を取るために法学部に行ってる。

しかしよ、資格を取るのが目的なら専門学校の方が効率良いんだよね。

大学出た方が学歴は良いんだけど、俺が資格取れた場合、就職するのは親父の会社。

学歴とか関係ない。 会社に入るのに書類審査や面接とかもない。

多分親父が会社に必要な人材と認めるだけの資格を持ってれば、

きっと親父の2つ返事で就職が出来るだろう。

で、俺が取ろうと思ってる資格って結構難しくてさ。

22歳までに取るんなら、そろそろマジで勉強しないとまずいの。

つかもう遅いくらいだしw

だから専門学校っていう手もあるなーと思ってる。

大学とのダブルスクールは体力的にもお金的にも無理だろうし。

まずはユーキャンで行政書士の勉強しようかなと思ってる。

これが全然ダメっぽいなら専門学校。

行政書士は最低欲しい。 できれば司法書士も欲しい。

専門学校ってどういうものかわかってないけど単位とか無いよな?w

つか大学の単位ヤバかったら辞めて、専門学校行ってそうw

後がないから勉強頑張れそうだしw

大学行ってたらさ、資格取れないとしても、普通に就職活動して、

どこかに就くという選択肢を取ってしまいそうなんだ。

大学生活5年とか送ってそうだけどなw

でも専門学校に行くと、資格取るしか選択肢残らないと思うんだ。

さて、どうするかな。

母親は否定的だけど、親父は専門学校という選択肢も有りと言ってくれている。

しかし、そうしたからと言って俺は勉強してるのかねぇ。

極度の勉強嫌いだしなぁ。 正直勉強してるとこ想像できんw

まぁ、よく考えて結論を出そう。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よし分かった、とりあえずユーキャンやってみるかww
受からなくても、なんかを得ることはできるだろう。
2006/03/12(日) 10:17:11 | URL | 軍曹 #-[ 編集]
学校
マジレスすると
ほいほい辞めたり、別の学校行くってなことを気軽親に言うモンじゃないと思う。
年間100万近い額を出してもらってることは覚えとこう。
定職ついてるリーマンでも年間100万はかなり痛いぞ。

一番やる気のでる方法は自分で学費稼ぐこと。
もし辞めるになったらその分無駄になるから必死になると思う。
2006/03/12(日) 11:47:25 | URL | どち #-[ 編集]
彡´・ω・) 22才までにって、ギルティやってる場合じゃないじゃん。
2006/03/12(日) 12:14:55 | URL | Momy #-[ 編集]
えー
まあ司法試験受験生として真剣に言わせていただくと

大学卒業できないくらいのやる気のやつが

司法書士試験受かる確率は限りなく0に近いと思います。

つーかさすがになめ過ぎだと思われます。

もう一回司法書士試験に受かるにはどの程度の勉強が必要かリサーチし直した方がいいよ。

ある意味人生賭けるわけやから、失敗する可能性も考慮に入れんと。
予備校行くにしても経費がかかるわけやから。
予備校に行ってみれば分かると思うけど、やっぱ自由やから、金だけ払って全然行かなくても誰にも怒られんしね。
実際そういう人多いし。
資格試験勉強をずっとやってて結局30過ぎても受からんくて廃人と化してる有名大学卒の人もいっぱい見てきてるし。俺は。

このままだと本気で心配です。一応、先生として。
ま、また相談あったら言うてー。
2006/03/12(日) 13:30:23 | URL | クロンボ #-[ 編集]
ヴぁんぷの人気に嫉妬

嫉妬してる場合ちゃうがな・・・オレ
2006/03/12(日) 17:30:45 | URL | tot #-[ 編集]
>>軍曹
お前もやるのかw

>>どちさん
大学やめて専門学校って話を持ち出したんが親父なんですよ。
学費とは比べもんになりませんけどユーキャンは自費です。
6万は俺からしたらデカいんで無駄にしないようにはするつもりですよ。

>>モミーさん
ホンマそれ。

>>クロンボさん
ホンマそれ。
司法書士については取りたいとか言うのも恥ずかしいぐらい遠い存在。
ひとまず的を行政書士に向けて頑張るつもり。
また生徒として質問しますわ。

>>tota
何嫉妬してんだw
そっちも頑張れよw
2006/03/12(日) 18:35:52 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
年間60単位とかとるやついるぜ。
文系はどうかわからんけど、1年全然できなかったやつでも、残り3年フルでいけば卒業できてるやつもいる。
とりあえず、目標決めて、それに自分がこれからどうすべきなのかを具体的に挙げてみたらどう?
大学辞めて、専門移るなら、2回生始まる前にかえたほうがいいと思うけどな。もしくは、休学申請して、専門にいくとかな。
前期か後期1つ休んで、残り3年で卒業できるんじゃね?
ヴぁんぷが頑張るなら応援するだろうし、邪魔はしないさ。
2006/03/13(月) 04:40:41 | URL | 369 #-[ 編集]
どうするんだろうと思ってたけど、やっぱそうするのね
↑で皆さんいろいろ言ってるから何も言うことないけどがんがれ
2006/03/13(月) 20:26:58 | URL | かヴぇ。 #-[ 編集]
>>369
うちんとこ半期での限界は24単位なのよね。
なので4年目も授業受けないといけないのは確定です。

休学して~というのは選択肢になかったから考えさせてもらおう。

>>かヴぇ。
頑張るさ
2006/03/13(月) 22:30:11 | URL | ヴぁんぷ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
