まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 この約10日分をあいまいに、適当に
2006年12月29日 (金) | 編集 |
ギルティ勢と飲んだりとかでこの1週間以上はよく飲んだ。

大冒険もした。

あと酒が入ると人間は強気になるっていうか勇気が出るっていうか

リミットブレイクすることを実感した。


まぁホント色々ありました。


三ノ宮ではギルティと三国志が熱かったw

髭ってこんなに強いキャラなのかとわからされたw


三国志ではベイベーとぷらぷらに勝てないw

袁単はともかく神速は有利なはずなんだが・・・・


MACで髭の練習してて乱入されまくって負けまくって萎えた。

CPU戦したいわー。


アルカナやったらCPUに負けて萎えた。

何も知らずに投げキャラ使うもんじゃないわーw


書くこと意外にないなw


まぁ良いやw


今年ももう少しで終わりますね。

お世話になった方々どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 家庭用弐寺ハピスカのサヨナラ・ヘヴンは神
2006年12月20日 (水) | 編集 |
月曜は年内最後の部活に参加して~

夜は皆で晩御飯食べて~

んでエザ家にえんたと一緒に泊まって~

家庭用で弐寺しまくって~

朝になったらえんたとバイバイして~

んでエザと一緒に買い物行った。


サティでエザが飯の調達をしてた。

オレも買いたいモノがあったから見て回って、

さて、もう出るかと駐車場から出ようとするヴぁんぷカー。


出口で駐車券を出せとせがむ機械。

3時間以内に駐車場から出ればタダで、まだ1時間もいなかったから

焦らしプレイ上等な余裕の表情のオレ。

ではくれてやろうと辺りを見回すが・・・駐車券がないw


・・・ポケットや、カバンや車内を見て回してもない!


/(^o^)\ナンテコッタイ


ってことで駐車券をなくしたってボタンを押してみる。


5000円払って下さい


・・・・・はぁ?


なぁぁぁぁぁあああいいいい!!!


ちょwwwwwwwwwwwwwこれはありえないwwwwwwww

いくら止めても最大料金が3000円くらいの駐車場で駐車券無くしたら5000円とかwww


こうなるとエザも必死になって探すwwwwwwwww

パニくりすぎて脳内が/^o^\フッジッサーンだったwwwwwwwww


結果的に見つかったがもうパニくりすぎてどこにあったのかも忘れたwww

これからはちゃんと保管しておこうwwwwwww

無くすとマジシャレにならんわこれwwwwwwwwww

こんなんで5000円払ったら半年はへこむwwwwwwww


後でエザに聞くと、もしこの時見つからなかったら3000円くらいは出すつもりだったとのこと。

さすがに一緒に乗ってただけだったし、無くしたのは俺なんだから出さなくて良いと思うけどなw

まぁホント見つかって良かったわw

 風邪引いた
2006年12月18日 (月) | 編集 |
でもバイトやって閉店まで遊んで寝たら治った。

さすがヴぁんぷだぜ!!!!


三国志大戦は徳5へ。

もっと上に行きたいけど徳システム変わると聞いてやる気なくした。

より簡単になるなら今上げる必要ないよね。

兵法のレベル上げとかに専念しよう。


ギルティは対PHKさんが楽しすぎるw

お互い事故らせる感じで試合が進むw

アリさんとの勝負もおもしれーわw

お互いガードしないwwwwwwwwwwwwww


さて、もうすぐギルティの新作がきますね。

多分最初の方はまったくと言って良いほど勝てんのだろうなぁ。

もしかしたら慣れてもオレとACの髭のスタイルが合わなくて勝てないかもしれない。

まぁそれでも髭使っていきますけどね!

ここまで使ってきたら今さらキャラ変えしようなど思わない。

青リロの頃は性能で使ってたけど、今はキャラ愛で使ってると断言しよう。

ヴぁんぷって名前の由来も髭からきてるしな!!

 アルカナハート
2006年12月15日 (金) | 編集 |
やりますよ。

んで誰を使うの?って聞かれたんで答えよう。


chara-kir_bg.gif


ザ・投げキャラ「大道寺きら」


マジ安定。

外見見た時から決めてました。

この絵には映ってないが、お供のスライムも神すぎた。

戦闘中のあの腕はねーよwwwww


で、問題のアルカナですが、これももう決めてある。


chara-yor_diu.gif


魔のアルカナ「ディウ・モール」


ああああああああああああやばいやばいやばいやばいやばいやばい


カッコよすぎるwwwwwwww


オレ死神って大好きなんだよねー。

アークザラット2でもリッチは常にスタメンでした^^

骸骨が衣着て鎌を振るうとかカッコ良すぎ。


でも気なるのはキャラとアルカナとの相性。

やっぱりこのキャラにはこのアルカナが合ってるとかあるだろうし。

あとキャラ紹介のとこに書いてあるアルカナとの結びつきも気になるわ。


上記のキャラとアルカナの組み合わせが弱くないことを祈ろう。

 今日は給料日!
2006年12月15日 (金) | 編集 |
給料日の話の前に昨日の素晴らしい体験を話そう。

昨日すげぇ気持ちの良い空間にいたんですよ。

まぁ環境には良くない状態だったけどな!

昨日、大学のために家を出て、大学に行かずにエザ家に行って、

ちょっとのんびりした後に中国語に出るために大学へ向かったんよ。

するとアラびっくり。


駐車場がどこも満車


どこも空き待ちで並んでるし・・・

ずっと待っててやっと入れたって時にはもう講義始まって40分過ぎてたwwwwwww

今から参加しても欠席扱いほぼ確定だったからその講義サボったw

中国語の後に大学に用があったから駐車場でのんびり。

座席倒して、暖房つけて、Liaの曲を聴いて。

あぁ、これはヤバい。


何がヤバいってアイドリングがヤバいwwwww


運転もしてないのに排気ガスをもくもくと出すこの行為を人はアイドリングと呼びます。

環境に非常によろしくないのでやっちゃいけないよ♪


まぁ気持ち良すぎて即寝たから俺は吹かしっぱなしだったけどな!

Liaの曲が終わって魂のルフランで起こされたwwww

大学後はバイトも無かったんでギルティをちょいやって終わり。

いっぱい寝たら15日になってた。


でね、15日って給料日なんですよ!

久しぶりに三国志したいね!

でもまず払うべきお金を払わんと。

車代払ってー、保険代払ってー、友人への借金も返してー。

忘年会3~4回ぐらいあるからその分のお金と最低限の食費を残すと!


三国志する金が残らねぇ・・・


最近ずっと三国志我慢してるのにできんとかハメかwwwwwwwww

21日からはギルティやアルカナが中心になりそうだけど、それまではしたいなぁ。

ちょこっとだけしよう!

つかもう4枚八卦って固定してから勝率はちょっとずつ上がってるから徳上げたい。

んでいつか覇王になりたいw


21日からはギルティがメインでアルカナがサブかな。

ギルティは髭使えるんかなぁ。

今よりは楽しそうなキャラだけど目押しできるかが心配すぎるw

 バイト
2006年12月14日 (木) | 編集 |
8連勤→1休み→6連勤とこなして今日からは結構休み多めになる!

この頃部活に顔出せてなかったけど次は行けそうだわ。

つか次が最後だから次行かないとまずいわwwwwwwwwwww


月曜はバイトが入って、バイト後はエザ家に勝手に潜り込んで寝た。

エザも寝静まって暗い部屋に入るのはちょっとした空き巣の気分だぜw


そして火曜。

部屋で勝手に寝てる俺を見てエザが「あ、いたの?」みたいな軽い反応されて

「あ、勝手に寝ててもいいの?」みたいな反応してしまったw

本人は良いと言ってくれたがやっぱ何度もこういう形で利用するのはまずいよな。

ホントに空き巣のような感じなのよw


んでその日はエザに飯をご馳走してもらって、またバイト。


バイト中、閉店までエザとたんぽぽが弐寺してた。

たんぽぽが今やる気まんまんみたいだし頑張って欲しい。

エザもやる気まんまんなんだが慣れる前にやる気がなくならないか心配だw


バイト後は、さて我が家に帰るかって感じだったんだけど、

エザとたんぽぽが来て「バスと電車がもうないから家まで送って^^」と

ふざけたこと言ってきたから家に帰るのやめた。

エザ家に3人で行って寝たwwwwwwwww

駅の北まで行ってから土山→加古川とかめんどくせーんだよw


さて、こういうわけでエザ家で2泊したわけです。

初めは泊まるつもりじゃなかったので着替えもないわけです。

風呂は借りれるけど、服はそのまま。

これを2泊繰り返した結果。


靴下が兵器と呼べるモノにまで進化したwwww


靴下で人が殺せるかもしれないと思ったのは初めてだわwwwww


最狂悪臭発生器を装備し続けるのは無理ゲーだったからエザ家の洗濯機に放り込んで靴下借りた。

もうエザの世話になりっぱなしだぜ!!!


さすがに世話になりすぎだから自粛せんとイカンな。

親しき仲にも~という言葉もあるしな。

できるだけ気をつけよう。


さて、今からエザ家に行くか。

 マジ喧嘩
2006年12月10日 (日) | 編集 |
オレじゃないよ。

オレの両親がマジ喧嘩。

喧嘩はよくするけど、いつも口喧嘩だし、1日もすれば終わるから基本放置なんだけど

今日はマジ喧嘩っぽいねぇ。

オレが2階にいたら1階からものすごい物音が。

気になって行くと、いきなりオヤジが壷をテレビに投げてテレビ大破。

泣き叫ぶオカン。

「こんな家にはおれん!!」と出て行こうとするオヤジ。

泣き叫ぶオカン。


ちょっとこれは放置はまずいなと思って間に入ってみる。

何があったのかと聞いてみた。

「お前には関係ない、早く仕事に行け」と言うオヤジ。

黙り込むオカン。

上の2行を2,3度ループして、「こりゃ無理だな」と思い放置安定。

とりあえず部屋を出る前に「今日中に話は終わるん?」とだけ聞いたら

「知らん」という返事。  デスヨネー^^


基本的にオカンがちょっと自分勝手なとこあるから今回もおそらくオカンが何か言ったんだろう。

それにオヤジはいつも譲るんだが、譲れないこともたまにはあるわけで。

それに対してオカンは謝らないんよね。

「自分は悪くない!」と言い切ってしまうタイプ。

そうなると喧嘩になる。


ん~、今は話を聞こうにもそんな状況じゃないんで様子見るしかないなぁ。

バイト行ってる間に喧嘩終わってたら良いんだが。

それにしてもオカンは少しは譲れw

普段話しててもオヤジの言ってることは理解できるけど、オカンの言ってることはちょっと首を傾げることがあったりする。

そういう時にはオカンに反論が出るんだけど「自分は悪くない」という態度に出る。

それはイカンよ、猛省なさい。

にしてもオヤジもテレビ大破はやりすぎ。

壷も壊したし後片付けが大変そうだ。

しかも明日からテレビ見れねーw

 ギルティ
2006年12月10日 (日) | 編集 |
最近髭を触ってなさすぎてヤバいw

たまに触るとコマンドミスが多すぎるw

最近はカイとジャムばかり使ってるからなぁ。

髭はACでは別キャラに近いからあまり触る気になれない。


でもカイやジャムで負けると髭で入るのよねw

んで触ってなさすぎてコマンドミス多すぎて負けてイライラしてる。

どう考えても自業自得だからこれはイカンなw


ギルティはAC出るまでは休憩だな。

負けても熱くならないようにしようw

最近ジャムがおもしれーからジャム練習しよう。

AC出たらどうせ髭ばっかいじりだすんだけどなw


ACはどうなるんだろうねぇ。

髭は難しくて弱いと今は言われてるね。

んで聖ソルやアバがお手軽すぎて強すぎると聞く。

何か理不尽な負け方が増えそうだなぁw

まぁ髭がおもしろければ良いか。



話は変わり三国志。

どうやらオレはマジで馬が2体以上扱えないみたい。

そして5枚以上扱えてないw

蜀単で馬が1体となると、4枚デッキで高コストの馬1体って構成にしないとキツいみたいだからオレはやっぱり4枚八卦で。

4枚大徳も考えたけど、八卦がやっぱりおもしろい。

大徳は5~6枚の方が強いだろうしねぇ。


LE諸葛亮、SR趙雲、R姜維、UC張飛

扱いやすいし勝率一番良いし、結局コレになりそう。

もっとバランス良いデッキの方が好みのはずなんだけどなw

例えばかヴぇ。に貸した5枚大徳とか。

SR劉備、R馬超、R黄忠、R龐統、C廖化

こういうデッキ大好きw

でも扱えないw


4枚八卦は強いし好きだからメインとして使っていくには何の問題もないんだけど

4枚八卦しか技術的に使えないというのが悲しい。

サブデッキを作るにしても4枚大徳か。

SR趙雲、SR劉備、SR龐統、R黄忠

結局こういうデッキしか扱えないんよなぁ。

こういうデッキでさえまともに扱えてないし、まだまだ精進が足りん。

 連続更新
2006年12月07日 (木) | 編集 |
CA330166.jpg


ギルティのこと。

新作が延期ってマジ?

1週間ほど遅れたって聞いてもしかして微調整入るんかなーと期待してるw

各FB技が強すぎるからせめて補正は入れて欲しいわw

ACでの使用キャラは多分髭。

つかモミーさんに髭以外合ってないって言われた。

「お前はバクステを無敵付加したままJCできないと勝てない」

上記みたいなこと言われたww

髭以外該当せんやんけww

そういやカラーが公開されてたな。

画像貼ってみた。

Sカラーがカッコ良すぎるw

他にも無印や青リロの好きなカラーもあるし良いね


話は戻り使用キャラのこと。

髭以外にはロボは若干だけど他キャラより使えてるみたいだから

ACでのサブはロボにしよう。

何かすげぇおもしろそうだしなww

ACはクソゲー臭がしてるけど何だかんだで期待してる。

スラッシュの髭はもう飽きたw


あと同時期にアルカナハートが出るな。

外見だと刀キャラ使いたいんだけど、みんな使うっぽいから変える。

何かランドセル背負った猫耳でスク水な幼女いたから使うわwwww

ただ投げキャラでコマンドむずいから挫折しそうww

キャラとか痛い要素しかないけど



 日記削除してぇww
2006年12月07日 (木) | 編集 |
携帯から投稿。

この日記なんだけどさ

あまり更新しなくなったしこの日記もう意味ないよなww

しかしアクセス数見るとリンクの数からか利用してる人は結構いるみたいなんで消すのはやめよう。

俺だって誰かの日記見たりミクシィに飛ぶ時は自分の日記開くぐらいだしw


ミクシィと言えばマイミク数が100超えた。

100なんか絶対にいかないと思ってたけど少しずつ知り合い増えて100いった。

みんなこれからもよろしく。

 捕まった
2006年12月01日 (金) | 編集 |
夕飯を頂くために祖母の家に向かう途中、

何かパンダ模様の車によく乗ってる人に止められた。

俺以外にも何人か止められてた。

法定速度40キロの道で60キロで走ってたため、

20キロオーバーで2点の罰点と15000円の罰金。

ホンマしょーもない。

たしかに違反は違反だけど隠れて20キロオーバー捕まえていくって何かなぁ。

そりゃ広い道で空いてたら60キロぐらい出すわい。

 モミー家
2006年12月01日 (金) | 編集 |
酒が入って家まで運転できないためモミーさんの家にお世話になった。

家に着くまではACの話。

ホントどうなるんだろねw

髭はおもしろいのかねー。

ただ辛いだけならキャラ変えも考えんとなw


モミー家ではネットサーフィンした後にオレがバタンキュー。

しかし朝方4時頃に目が覚める。

尿意と喘息で起きるという最悪の目覚めwwwwwwwwww

しかし猫がやってきて癒されたwwwww


モミーさん家には猫が4匹いるのです。

人見知り激しい子がいるみたいで見れたのは2匹だけどね。

いやー、久々に子猫を見たw

ちんまくてかわいいわw

オレん家の猫は最小でも5キロはあって、最大だと7キロ超えるからなぁ。

どいつもデカくて太ってるw


猫と戯れてたら朝に。

モミーさんも起きて朝食を頂く。

そしてモミー家とお別れ。

お世話になりました。


その後は大学やらバイトやら。

三国志も少しやった。

っつってもサブICだけどw

サブICの方が色んなデッキと戦えて楽しーわw

覇者とかだと型にハマったデッキとばかり当たる。


んでデッキも変えてみた。

今んとこ一番勝率が安定してるのは4枚八卦だけど、汎用性を持たせたいから5枚八卦で。


LE諸葛亮、LE張飛、R姜維、R魏延、C夏候月姫


最低限の武力を確保して、計略面を揃えた。

月姫を廖化に変えたら菊征覇王デッキになるけど、馬は1枚しか扱えないのと、

呂布ワラや汁落雷デッキ、他にもいざという時にやっぱり落雷は頼りになるので月姫で。

姜維をR馬超に変えたらPIMA五虎将デッキになるけどやっぱり馬は1枚しか無理なのと

高知力がいると安心できるし、挑発が強いから姜維に。

慣れたら4枚八卦より安定するんかな。

頑張ってみよう。

