まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 テラハワワ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
はわわ

はわわ

はわわ

あ、これ2回目の更新。

ごめん、意味ないねん。

何か暇やってん。

 あやかしびと
2006年08月31日 (木) | 編集 |
はわわ

テラハワワwwwwwwwwwwwwwww


上の画像は「あやかしびと」の絵

え~、エロゲです。

これマジおもしろいんだけどw

絵が良い、キャラが良い、テキストが良い、設定が良い。

個人的にはFateの次におもしろい。

つまり、つよきす超えちゃったwwwwwwww


まだ全クリしてない。

残るはメインヒロイン1人。

非常に楽しみです。


容量3GBという頭悪いデカさに困らない人はプレイしてみてはいかがだろう。

特殊能力とかで戦ったりする話が好きな人は楽しめると思う。

奈須きのこを意識したようなテキストだから月厨にも受けるかもしれんな。

つか奈須きのこはこの作品を絶賛したそうな。


ちなみにこの作品。

PS2に移植されるそうな。

ま、エロは少ないし、戦闘シーンや世界観などを重視したシナリオなんで問題なさそう。

Fateと一緒でエロ無しになったおかげでさらにおもしろくなる作品の1つかもしれない。


最後にもう1枚。

無茶しやがって・・・

無茶しやがって・・・

 モチベがヤバい
2006年08月30日 (水) | 編集 |
ギルティ>>>>>超えられない壁>>>>>弐寺>ぷよぷよ≧麻雀

こんな感じ。

ギルティのモチベがとにかくある。

今すぐにでも対戦したい気分。

まぁ金銭的な問題でほいほいと対戦できないのが現実なんだが・・・


こんなにも高まっているのは何故だろう。

3on3で活躍できたから、キキョウのジャムに初めて勝てたから、自分に課題が見つかったから。

多分こんなとこかな。


俺は今までチーム戦で1度も活躍したことがなかった。

髭では本当に1勝もしてなかったと思う。

COO2on2ではシロさんにすごい迷惑かけたのを覚えている。

そのせいかサンクス3on3の時、チームに誘おうかすごい迷ったんだよね。

今までにシロさんとは何度か組んでて、毎回俺は活躍してなかった。

だから組みたいんだけれども、また迷惑かけたらどうしようって思うのよ。

まぁ、結局は誘ったんだけどね。

あっさりOKもらえた時は嬉しかったわw

この時、今度こそは活躍しようと思った。

どちさんもシロさんも、今まで何度もチーム戦に誘って組んでくれた。

いつも2人は活躍してたのに俺は何もできなかった。


サンクス3on3の1週間前にあったMAC3on3&2on2。

2on2の方ではベスト4まで勝ち進むことができた。

三ノ宮よりはレベルが低い姫路の大会だったけれど、

俺の2タテ2回でそこまでいけたのは正直自信になった。

まぁ、その後にいつも勝ってたはずの相手にボコボコにされたがw


そして迎えたサンクス3on3。

戦闘スタイルが攻撃に特化しているため、先鋒で出る。

今までもそうだった。

防御面が安定しないため、負ける時はあっさり負けてしまう。

大将になりたくない理由だね。

後がないという状況は俺を消極的にさせる。

ぶっぱが少ない、堅実な立ち回りをしようとして、慣れないことして負けるって感じ。

だから俺は先鋒安定。

後ろに信頼できる2人がいれば、安心していつもの動きができる。


緊張もあまりしてない状態で対戦できた。

すると3タテが2回もできた。

俺より格上のプレイヤーが何人もいたというのに。

いやー、嬉しかったね。

本っ当に嬉しかったw

やっとシロさんとどちさんに胸張れると思ったわw


そして大会が終わり、姫路での対戦。

帰省したキキョウがMACに来た。

俺ってさ、今までキキョウのジャムに1度も勝ったことないのよ。

青リロから数えて1度も勝ったことがなかったと思う。

対戦回数が少ないのもあったけど、戦うたびに絶望的な戦力差をいつも見せ付けられていた。

俺がジャム慣れしてなくて、キキョウが髭慣れしているというのも大きかったんだろうが。

それが1度だけだが勝つことができた。

これも嬉しかったなぁ。

直下2ヒット生当てとか運要素の混じった勝ち方だったけどなw


最後に自分への課題が見つかったこと。

俺は空投げと防御面がとにかく下手糞。

初めてやった格ゲーが青リロで髭から入ったのがまずかったのかもしれない。

対空なんて無敵吸血や無敵JP→JDでダウンだった。

空投げよりリターンの取れる対空方法があった。

防御面でも無敵吸血や無敵マッパ、無敵Jで暴れたらたいがいの攻撃は切り抜けることができた。

無敵に頼ってたことが今になってツケとなってきた。

俺には打撃対空しかしない。

空投げができないから。

こちらの攻撃から逃げようとする相手を空投げで落とすこともできない。

そして防御が下手糞だ。

無理に切り替えそうとして余計に大きなダメージを貰っている。

だからと言って固まってれば投げられる。

ファジーを覚えようと思った。

すぐに投げや中段を見極めろと言われても無理。

それならある程度防げるファジーを覚えようと。

空投げやファジーなんて基礎中の基礎。

基礎ができてなきゃ負ける試合もそりゃ増えるわな。


それらを人並みにできるようになれば、モミーさん、PHKさん、totaのような防御スキルを得たいね。

姫路の中ではこの3人の防御がず抜けてると思う。

中段の見極め、空投げの精度、暴れ方、逃げ方などが本当に上手い。


これらの理由からかモチベ高まっとるわ~。

幸いにも姫路の対戦環境は良いんでこのモチベが下がることはなさそう。

レベルはともかく、メインキャラでガチるのが主ってのが良い。

三ノ宮ではサブを使った対戦が多いらしい。

正直姫路では考えられない。

本気をぶつけ合う対戦の方が俺は好きで、他の姫路勢もそうだと思う。

サブキャラも1か2キャラずつぐらいしか持ってないんじゃないかな。

モミーさんはヴェノム、えんたは聖ソル、俺はカイってな感じ。

気分転換などでサブキャラを使うことはあるけど、基本はメインキャラで対戦。

好きだわー、この対戦環境。


あー、早く強くなりてー。

てか上手くなりてーw

 ゲーセンいった
2006年08月28日 (月) | 編集 |
疲れてるから簡潔に。

MACで弐寺とギルティした。


弐寺はコース作った。

今書くのめんどいから、ライバル登録してる人は見てね。


ギルティは主に髭使った。

カイも使ったけどやっぱ髭以外はしっくりこない。


うーん、髭しか使えないってのはACになったら苦戦しそうだな。

髭が全然違うキャラになるから、AC稼動時点で使えるキャラがいないって感じになりそう。

カイぐらいもう少しまともに扱えるようにならんとなー。

 ネタない
2006年08月27日 (日) | 編集 |
はわわ



 三ノ宮サンクス3on3
2006年08月26日 (土) | 編集 |
行ってきた。

参加チーム数が50超えてたwwwwwwwwww

少なくとも150人いたってことになるなwwwww

有名人もイパーイ。

岡山勢とも久々に会えたw


クジで後半の番号引いたんで、出番まではCOOで野試合。

ほとんど勝てずに野試合終了wwwwwwwww


で、3on3予選。

4チームでリーグ戦を行い、1位は決勝トーナメントへ、

2位は敗者復活戦へ、それ以下は予選落ちというしくみ。


ブロック内のチームを紹介(敬称略)

・ヴぁんぷ(SL)、シロ(CH)、どち(AX)

・蝿(SL)、タケシ(ED)、壁際のDC(JO)

・悟史(CH)、ネージュ(MI)、たいら(TE)

・ウーゼン(IN)、ハイフン(MA)、スズフジ(DI)


ちょwwwwおまwwwwww


2つめのチームどうやって倒すねんwwwwwwwww

他にもキツい人いるなぁ。

悟史さんにはほとんど勝ったことないし、ネージュに負け越してる。

ウーゼンさん強いし、ハイフンさんにも負け越してる。

まぁ、これらの人達はチームメイトに任せようという考えでいった。


まずはウーゼンチームから。

ジャンケンに負けたんで、キャラ先決め。

先鋒は俺と決めてたんで、迷わず席に着く。

相手の先鋒はスズフジさん。

投げとJ攻撃を引っ掛けるように戦い勝利。


そして中堅でハイフンさんが出てくる。


パイルテラツヨスwwwwwwww


対空はクロスでw この技がJ攻撃に負けるとかありえなかったwwww

あとは復帰投げや通常投げで起き攻めの機会を増やし、勝利!

うほwwwwwww2タテwwwwwwwwwww


そして大将でウーゼンさんが出てくる。

モミーさんとの戦いで得たイノ対策を信じて戦う。

パイル、投げ、前P、下HSなどリターン重視で戦い、見事勝利!!


先鋒ヴぁんぷ3タテwwwwwwwww


俺SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!


次にあたったのは蝿チーム。

あ、結果だけ言いますね^^


先鋒の壁際のDCさんに3タテされた


シロさんとどちさん惜しかったんだけどなぁ。

DC様はやっぱり勝負強かった。


予選最後のチームはたいらチームw

先鋒悟史さん、中堅ネージュ、大将たいらという流れでいくと決めていたたいらチーム。

しかし俺のチームの時はたいらを先鋒と決めていたようだwwwww

もちろんコッチの先鋒は俺wwwwwww

ジャンケンするまでもなく席に着く俺とたいらwwwwwwww


投げとパイルでダメージを与えていく俺。

罠に引っ掛けてダメージを与えていくたいら。

1-1にもつれ込み、最終ラウンドでマスパペを当て、断然有利になるたいら。

しかし判断ミスにより俺の勝ちwwwwwwwwww

あの強化瞳の植え方絶対におかしいだろwwwwwwwww


中堅で出てきたのはネージュ。

コイツ飛び回るからなー。

空投げできない俺は相当苦手。

J攻撃引っ掛けたりと事故狙いで戦った。

またもや1-1にもつれ込み、最後はグダグダになりながら俺の勝ちw

大会のネージュはマジカルヒヨりんだったwwwwwwww

あと復帰直下が強すぎたwwwwwwwwww


そして大将の悟史さん。

正直俺の仕事はここまでと思ってた。

あとはシロさんで同キャラ運ゲーに持ち込んだり、

有利キャラのどちさんが倒してくれるだろうという考えだった。

でも


パイルCHして勝っちゃったwwww


パイルCHした時にサイクない時とかマジ絶望だよなwwwwwww

というわけで


先鋒ヴぁんぷ、またもや3タテ


俺TUEEEEEEEEEE!!!!!!!!


これにより、ブロック内での順位は2位。

もちろん1位は蝿チームです^^


敗者復活戦ktkr


クジを引き、対戦相手を決め、そのチームに勝てば決勝トーナメント出場に!

で、クジ引いてきた。

敬称略で紹介。


レナ(MI)、コウ(SO)、牛ふぁ(KY)


・・・・・・・オワタ・・・・・・・・

ソルとカイはチームメイトが得意だけど、ミリアどうすんのwwww

ジャンケンに負けて、キャラ先決め。

いつも通りに俺が先鋒と言いたいとこだったけど、

ソルカイにボコボコにされるのが見えてたから、どちさんを先鋒に。

カイはそこまで得意じゃないようだったんで、カイがきたら危ないけど、

シロさんがソルとカイ両方得意だから補えると考え、どちさんを先鋒に。

結果


先鋒レナさんのミリアに3タテされました^^


まさか先鋒で出てくるとは思ってなかったwww

これにてサンクス3on3は終了。


俺が先鋒で3タテしたんで、チームメイトがあまり戦えなかったのが申し訳なかった。

有名人との戦いではさすがに2人とも負けたけど、

やっぱりどちさんもシロさんも上手いし強いと思わせるプレイヤーだった。

また組んでね~。

ふと大会結果振り返ると先鋒の3タテでしか構成されてないことに気がついたw

極端すぎるだろwwwwwwwww


大会に負けて終わった後はつるぎさんと羽翼さんとぷよぷよ通で対戦w

とりあえず勝ち越せたw

つるぎさんにはギリギリだったけどw

そして2人と戦った後に違う人に乱入された。

うんこ強くて余裕で負け越したwwwww

レバーに慣れてないなどを除いても明らかに格上のプレイヤーだった。

誰だろうと思って対戦相手を見ると

高1の時のクラスメイトだったwwwwwwwww

そういやコイツはあの時唯一勝ち越せなかったヤツだわwwwwwww

あいさつだけしといて、サンクスに戻り、ギルティで野試合。


野試合後はたいらとぷらぷらさんと晩飯食って帰宅。

いやー金かかるけどやっぱ三ノ宮はおもしれーわw

 第16回ランバト
2006年08月25日 (金) | 編集 |
簡単に書くわ。

ゆやさんにチケットを譲って、ねげろさんからAV借りた。

ランバトはかヴぇ。との同キャラ戦に負けて予選敗退w

これクソゲーすぎるだろwwwwwwwwwww

これにて第1期MACランバトは終了。

第2期の始まりはまだ予定してないとか。

第1期での俺の成績は、1位1回、2位2回、3位1回。

総合ポイントでは3位。

結構良い成績残せて良かったわー。


ランバト後はアリさんとガチ。

初めは勝てたけど、後半は全然勝てんかった。

しゃがみ歩き強すぎw


晩飯はDaisと。

その後MACで別れる。


あと河原崎家の一族2をクリアした。

時間の流れってか、そういう面はおもろしろかった。

ただキャラ達がキ○ガイすぎwwwwwwwwwwwwwwww

特に変態オヤジと執事wwwwwwwwwww


ひぐらしまだ終わってないなー。

シンフォニックレインもあるなー。

あやかしびともあるなー。

デモンベインもまだ終わってねーし。


つかこれらちゃんとやるのかわからんw

シンフォニックレインは音ゲーらしいからやりたいけど。

 書くことない
2006年08月24日 (木) | 編集 |
明日はランバトか。

その時にゆやさんにチケット渡そう。

あとススムさんに教えてもらった、バクステと前ステのことでパイルに磨きがかかった。

俺のぶっパイルに当たれお前ら。


弐寺のCDの内容でも晒すか。

1、waxing and wanding

2、Aurora

3、Abyss -The Heaven's Remix-

4、rainbow rainbow

5、Go Berzerk

6、華蝶風雪

7、Zenius -I- vanisher

8、NORTH

9、Voltage

10、gigadelic

11、DXY!

12、Holic

13、Innocent Walls

14、Radical Faith

15、one or eight

16、BAD BOY BASS!!

17、rottel-the-Mercury

18、Kecak

19、Boundary

20、ECHOES

21、BLOCKS

22、EVO66

23、250bpm

24、冥

25、The Dirty of Loudness

26、Broadbanded

27、Back Into The Light

28、Twelfth Style

29、Attitude

30、starmine

31、雪月花

32、Harmony and Lovely

33、ピアノ協奏曲第1番 "蠍火"

34、EXE

35、INORI

36、Pretty Punisher

37、Why did you go away

38、EDEN

39、SigSig

40、レッドのEnding


最後の曲は時間の関係上長いのが入らなかったから。

1分ちょいの探してたら、レッドのエンディングが神すぎた。

このCDは9~23が特に気に入ってる。

 3強から4強へ
2006年08月24日 (木) | 編集 |
あ、ギルティの話とかじゃないから勘違いしたならスマソ。

俺が心地良いと思う場所のことなんだ。


まず1つ目は今も座っている、自部屋のパソコンの前。

扇風機あるし、クーラーから近いので熱くても快適。

パソコンいじること自体がおもしろいし。


2つ目は自部屋のベッドの上。

ふかふかに包まれた空間で寝転び、マンガなどを読む時はマジ幸せだ。


3つ目はリビングのマッサージチェアーの上。

何人かは知ってると思うけど、俺ん家ってマッサージチェアーあんのよね。

30~40万ほどしたヤツ。

オヤジがよくマッサージしに出かけてたんだけど、

ある時、マッサージチェアー買った方が出かける手間がない上に、

回数多く使えば、結果的には安くつくのでは?と考え購入。

もちろん家族で共有。

本棚の隣で、テレビの斜め向かいに設置されているため、マジ快適。

リビングだから猫とも会えるしな!


これが今までの3強。

俺が家にいる時はたいがいこの3箇所にいる。


で、最近4つめの快適空間ができた。


その場所は、愛車、ヴぁんぷカーの中。

何が良いって、音響が良いのよね。

弐寺の曲とかって低音とか響かないとイマイチに聞こえるんよ。

ヘッドホンとかあまり良いのもってなかったため、家で聞くとそういった曲はどれも微妙だった。

最近弐寺の曲で構成されたCDを作り、それを車で聞くのが最高だわ。

しかしね、曲を聴くのにはエンジンかけるのよ。

いや、エンジンかけなくても良いけど、それだとバッテリーが気になるし。

つーわけで、聞く時はエンジンかけてるんだけど、アイドリングはよろしくない。

なので今日は用事もないのにドライブしてきた。

深夜の近所の国道を東へまっすぐ。

西だったら岡山まで行ったことあるからね。

東へも三ノ宮まで行ったことあるけど、それは高速道路だった。

知らない景色を見たかったんで、近所の国道を東へまっすぐ。


道が広い限り、ひたすらまっすぐ行こうと発進。

弐寺の曲はやはり素晴らしいわ。

加古川を発進し、30分ほど進むと西明石駅に着く。


ヴぁんぷは にしあかしえきへの いきかたを おぼえたぞ


そしてさらにまっすぐ、すると第二神明道路というものが見えてきた。

何か高速道路っぽい雰囲気だった。

いくらか払っても良いから乗ってみようかなー、とサイフを確認。


諭吉様、ならび他のお札様の姿は0


他には銅貨と、穴の開いた銀貨が1枚ずつ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








1分後には西に向かって走ってゆく

ヴぁんぷカーの姿がありましたとさ




帰り道に腹減ってきて、でも60円しかなくて・・・

あまりの貧しさにすき屋の横を通り過ぎるしかなかったあの気持ちは言葉では語れない・・・

 筒井哲也
2006年08月23日 (水) | 編集 |
ダズハント

リセット

マンホール1~3巻(完結)


この5冊買って読んだ。

ダズハント以外はめると宅で読んだから内容知ってたけどね。


いやー、素晴らしい!

本当にコレらはおもしろい!!


少しグロい表現があるけど、そこは我慢してね。


この作者は天才だね。

よくこういう話が思いつくなぁと関心する。

いやー、ホントにすごい。


あえて、この作者の欠点を挙げるとするならば、

若い女性の顔が皆一緒なことかwwwwwwwww


簡単に楽しむならダズハントかリセットを読むべし。

どちらも1巻で完結してるから、手を出しやすいよ。


リセットを読んだらマンホールも読んでもらいたいね。

少し関連してることがあるし、婦警がマジ萌える。

 うらいたとバトン
2006年08月22日 (火) | 編集 |
エーヤンさんから貰ったmixiのトップページバトン

●トップページバトン●

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

ヴぁんぷ

その由来は、ギルティプレイヤーで、持ちキャラがスレイヤー。

スレイヤー→髭→吸血鬼→vampire→vamp→ヴぁんぷ

成田良悟先生が手がけた吸血鬼モノのライトノベル「ヴぁんぷ!」の影響もある。

この名前のかわいそうなところは死ぬほど名前を間違えられること。

ヴァンプ、ヴァんぷなど。


【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

VAMPと書かれた文字。

他2つの写真は俺の手書きの「髭」とハーレムな俺。


【3】あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?

1・明日できることは、今日やらない
…まぁ、当然だわな

2・注意力が足りません
…まぁ、そうだな

3・虫が嫌いどころか怖い。
…まぁ、嫌いだな

4・頭が弱い・・・
…まぁ、そうかな

5・めんどくさい
…まぁ、めんどくさいな

6・死ねばいいのに。
…まぁ、死ねばいいのにな

7・ぶーん
…まぁ、ぶーん

8・希望軒
…まぁ、美味いな

9・2DX!!
…まぁ、おもしろいな


そしてバトンはへし折る。


今日はうらいためぐり。

ぷよぷよフィーバーの板に書き込むのが目的で、その寄り道に色々覗いたってだけなんだけど。


個人的にお気に入りスレ。

「お前それで良いのか?」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1155882393/

「みんなで1行ずつ小説を書くスレ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1155215179/

「陰陽弾を喰らえして1時間以内に良い銃だされなかったらMUSASHI」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1150787446/l50

「イインダヨして一時間グリーンダヨされなかったら糖質70%オフ」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1156088284/l50

最後のが神すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日日記に書いたB`zのチケットはゆやさんに譲ることになった。

他に行きたかった人ごめんよ。

 B`zのライブ
2006年08月21日 (月) | 編集 |
3回連続更新ですね。

ギルティとはまったく関係ない話なんで、スルーしてくれてもおk。

しかしB`zに興味のある人はちょっと目を通してみて。


母がB`zのライブのチケットを手に入れた。

場所は大阪ドーム。

席はステージ近くのスタンド。

2階からステージの横を見下ろすような感じになると思う。

そして席は隣同士になるのかな。


で、次の日曜のチケットが2枚余っております。

当日まで余り日がないため、俺が直に会える人にできれば渡したいです。

住所や本名晒してくれるのなら、会えない方でも郵送させてもらいますけどね。

チケットは1枚5000円。 格安です。


日曜は俺も行くことができる。

しかし友人と2人で行きたいって方いたら2枚どうぞ。

逆に俺と行きたいって人もどうぞ。


B`zのライブはおもしろいよー。

稲葉は歌上手いしね。

B`zには興味はないけど、ギターテクに興味があるって人が行ってもおもしろいかも。

松本が一流のギターテクを聞かせてくれる。 

まぁ稲葉の歌がメインだけど。


行ってみたいって人はここにコメントくれたり、直で連絡くれたり、メッセだったり、

ミクシィでメッセージくれても構わない。

とにかく連絡くださいな。

 ススム邸でお泊り
2006年08月21日 (月) | 編集 |
2回連続更新。


大会後はナイス、どいくん、ロメオ、ちゃくらさんを連れてススム邸へお泊り。

RAP2つ持って対戦。


ススムさんに全然勝てんかったwwwwwwww

色々観戦とかもしてると、俺とススムさん以外が寝る。


ススムさんが色々コンボ研究してた。

テスタのコンボ激熱なんだけどwwwwwwwwww

これ本職の人が続き考えたら即死とかいくんじゃね?wwwwwww


コンボ研究の後は、俺の空投げの練習相手になってくれたりと色々練習させてもらった。


で、朝を迎えたw

みんなが起きてからはおもしろ画像を探したw


ギルティは18禁だったw

セクシャルハラスメント

ソル必死


性欲を持て余す

ミリア誘いすぎ


エロオヤジ

またですかミリアさん


マジで○する5秒前

かの吸血鬼も、もはやただのエロオヤジ

3歳を襲うとか何やってんですかwwwwwwwww


ショタ

ロリだけではなく、ショタまでも・・・


V字型ダンディー

見事なV字!

10点まんて~ん


医者必死

うほっw 良いアングルwwwww


うおおおおおおおおおおおお

また職権乱用でセクハラですか^^


ザトー様ァ!

ちょwwwwwっをまwwwwwwww


左手は、添えるだけ

左手は、添えるだけ


刺激的絶命剣

あぶなぁぁあああい!!!!


左手は、突き出すだけ

左手は、突き出すだけ


ご主人様と奴隷

これまでのミリアの挑発行為は全て調教されたものでした^^


ヨガテレポート

ヨガッ!


乱暴投げ

最後はルハ様の十八番、「乱暴投げ」


散々楽しんだ後はMACまで皆を送って俺はバイト。

バイト中眠すぎたw

バイト後15時間も寝ちまったwwwww


 MAC2on2&3on3
2006年08月21日 (月) | 編集 |
土曜の内容なコレwwwwwwwwww

この日は2on2と3on3。


久々にどいくん、めっしぃ、ロメオと会ったわー。


2on2のチームはかヴぇ。髭と組み、「ルハ様信仰」でエントリー。

・大斬りブリンガー(SL)

・乱暴投げ(SL)

髭でこの名前とかなさすぎたwwwwwwwwww


初戦はどちさんチーム。

俺が先鋒で出て2タテ。

わざわざ加古川からお疲れ様でした^^


2回戦はゆやさんチーム。

俺が先鋒で出て2タテ。

俺TUEEEEEEE!!!!!!!!!


次は準決勝で、あおはす&サカタだった。

負ける要素ないw

同じくそこまで勝ち上がったススムさんに一言伝えた。


ヴぁんぷ「決勝で会おう!」


ススム「決勝で会おう!」



そして準決勝。

先鋒で俺が出て、相手はサカタ。


負けたwwwwwwっうぇwww


周りに何で?みたいなこと言われまくったwwwwわかりませんwwwww

で、大将のかヴぇ。も負けやがったwwwwwwwww


サカタ、ヴぁんぷチームを2タテ


決勝で会おう宣言、テラカッコワルスwwwwwwwwww


ちなみにこの大会。

準決勝からの試合のみ動画撮りしてたwwwwwwwwww

俺の動画みんな見ないでねwwwwwwwww

マジCPU髭だったwwwwwwwwww


優勝はススムさん&シロさんの忍者チーム。

まぁ、当然の結果ですね^^


次に3on3。

俺のチームは「画面、見てますか?」でエントリー。

・ヴぁんぷ(SL)

・ミッド(AX)

・アリ(FA)

アリさんやミッドが姫路上位陣に通じるため、普通に入賞候補だった。

優勝は無理w

ススムさんに勝てる人がこの場にいなかったw


クジを引き、1回戦シードを得た。

どちさんチームかススムさんチームか、勝った方と2回戦。


俺達乙wwwwwwwww


案の定ススムさんのチームが勝ち進み、俺達と当たる。


ヴぁんぷvsDais

俺の勝ち。

次はかびジャムかぁ、と思ってたらカーソルがチップになってたwwww

ヴぁんぷvsススムさん

中堅でくるとは思ってなかったから普通にビビったwwww

そこから俺達のチームは3タテで負けた。

アリさんがすごい頑張ってくれたんだけどね。


その後は弐寺したり、観戦したり。


3on3の優勝もススムさんチーム。

やっぱり姫路でこの人に勝てる人はいないwwwwwww


その後はフリーで対戦。

対戦後は晩飯。

晩飯後はススム邸。


いやー、負けたけど楽しかった。

皆お疲れ。

 第15回ランバトとひぐらしマンガ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
昨日の話だけどね。

予選落ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はいばねアンジとかね、もうね。

まぁね、おもしろかったから良いよ。

参加者のエントリーネーム仕上がりすぎだろwwwwwwwww

CA330086.jpg

あ、ボクの名前は上から3番目です^^


ランバト後はずっと麻雀してた^^

玄武2段に上がりました。

麻雀と言えば、disさんに東風荘というものを教えてもらった。

戦績は1500前後をいったりきたり。

難しいね。

ただの操作ミスでリーチミスってチョンボした時は吹いたw



あ、日記短い。

ひぐらしのことも書くか。

つっても俺の中でのひぐらしはマンガが主なんだけどね。


綿流し担当の方條ゆとり先生の絵は綺麗だね。

20060819160648.jpg

主人公の妄想によりメイド服着せられたヒロイン達。



でもね、絵は祟殺しを担当された鈴木次郎先生の方が好みです。


20060819160831.jpg

リカとか



20060819161000.jpg

サトコとか





20060819161000.jpg

サトコとか





20060819161000.jpg

サトコ!


サwwwトwwwwwwコwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwww

・・・さ、サトコたん(;´Д`)ハァハァ ハァハァ

 高みに昇る時がきた
2006年08月18日 (金) | 編集 |
俺は弐寺SP7段になれるんじゃないだろうか。

サファリまではいけるようになった。

じゃあ後は粘着で何とかなるだろう。

サファリをリピート再生で曲を覚え、今は攻略サイトで攻略法と譜面を頭に入れてる。


もう6段はイヤだ。

ガオーされるのも飽きた。

俺的には7段以上が理想。

考えてみてくれ。

初段までは灰コースも少ないし、誰でもいけると思うんだ。

初段からが勝負だと思うんだ。

初段から皆伝まで11つの段位認定。

6段なんてまだ真ん中じゃないか。

7段からが本番。

ボス曲というものが存在し、壁となって立ちはだかる。

俺は7段以上を目指したい。


そして7段になったら8段を目指そう。

今でもギガデリまではベストを尽くせばいけるんだ。

7段が受かった頃にはギガデリまで安定していけるようになっているだろう。

そしてギガデリ神に激沈されるだろう。

でも諦めない。

もしかしたらトリルが繋がってゲージ回復してクリアできるかもしれない。

大事なのは諦めない心と、クリアできると信じること。

そして何度もトライすること。

そうすれば譜面を覚えていくだろう。

ボス曲までにゲージもたくさん残せるようになっていくだろう。

ただの無謀な特攻じゃないんだ。

ちゃんとクリアに向かってる行為だ。

無理だと諦める人もいるけど、それはもったいないと思う。


8段が受かったら9段を目指そう。

穴曲で構成されたコースをクリアしてこそ上級者と言える気がする。

まだ1曲目でやられるレベルでしかないが、そこはやはり粘着で。


9段が受かったら皆伝コースを目指すために10段を目指そう。

あんみつを覚えてでもクリアしたい。


10段になったらさすがに落ち着こうw

皆伝コースは飛躍的に難易度が上がっているし。


ココまで書いて思った。

10段までの妄想を書くのは良いが、きっとDD終わってる。

次回作はもっと9~10段の段位認定が簡単になってますように。

 寝ても寝足りない
2006年08月17日 (木) | 編集 |
半日以上寝てるんだけど、寝転べばすぐに寝ることができるぐらい疲れてる。

昨日いっぱい遊んだからかなぁ。

体も痛いし。 どうやら筋肉痛になったようだ。

腰とか腕とか手とか筋肉痛。

昔は「筋肉痛で痛い」とかよく言ってたもんです。

今思うと頭弱すぎるだろ俺wwwwwwwwww


しかし、何で筋肉痛になったんだろ。

やっぱ昨日の遊びのせい?

でも主な運動と言えば、ボーリング、ビリヤード、ストラックアウト、バッティング。

これらで筋肉痛って真剣にヤバくね?

普段どれだけ運動してないのよ俺。


あと弐寺で指が痛い。

しかし限界まで頑張った後は急激に成長してた例が過去に1度あったから期待age

しかし指先が汚ねぇなぁ。

さすがに血はすぐに止まったけどカサブタで黒くなってる。


最後に画像でも貼りますかな。

ボーリング場でのめる子。

CA330085.jpg

ホントにネタ好きですね^^


最近お気に入りの動画。

VIP先生のネタ自体は昔からあるヤツなんで知ってる人多いと思うけどね。

最近これをひたすら流してる。

歌のクオリティにやられた。

http://www.geocities.jp/fk_house/vip7371.swf


さて今日は夜勤なんで頑張ってくる。

そのかわりに明日は夜勤ない。

 遊んだ
2006年08月17日 (木) | 編集 |
えんた、めると、XTRAとの4人で。

弐寺2台あるし、ということで加古川のラウワンへ。


まずは弐寺。

段位認定で特攻しまくった。

7段認定はサファリにガオーされた。

中盤まで何とか生きれたから、サファリ粘着しよう。

8段認定はstoicが終わった瞬間に激沈wwwwwww

せめてギガデリで激沈して下さいよTaQ先生。

ギガデリだったらギガデリ難民って言葉使えるのにwww

9段認定は1曲目の終盤で死亡。

いきなり譜面の難易度上がったw

10段認定は1曲目で瞬殺された。

無理ゲーすぎた。


弐寺後はボーリング。

3ゲームした。

1ゲーム目は俺が圧勝だったのに、2,3ゲームは俺がめるとと最下位争いしてたw

なんで1ゲーム目のようなプレイができなかったんだろう。

んで3ゲーム目は最下位の人が罰ゲームという内容だった。

めるとが1,2ゲーム目で最下位だったため、ハンデ20をつけてプレイ。

スコア勝ったのにハンデの差で俺が最下位。 ウヴォァァァァ

総合1位&3ゲーム目の覇者であるXTRAに晩飯奢った。


ボーリング後は姫路のJJへビリヤードしに行った。

俺とXTRAが初心者で、えんたとめるとが経験あり。

最初に色々教えてもらった後、ナインボールとエイトボールで対戦。

ナインボールはXTRAが最後のおいしいとこだけ持っていって勝ち。

エイトボールは俺&XTRAvsえんた&めるとで対戦した。


2回やって2回とも俺らの勝ちwww


俺達初心者なのにーwwwwwwwwwwwwwwwww

今考えたら罰ゲームとか決めてなかったなコレ。

もったいないことした。


後は色々ぶらついて、電車を利用するXTRAとめるとの時間がまずいことになったんで解散。


その後、俺は弐寺と麻雀分が足りんかったから加古川のラウワンへ。

6時間ぐらい麻雀と弐寺した。

麻雀格闘倶楽部5は玄武の2段まで上がった。

けど最後に初段に落とされた。

弐寺はボロボロだった。

弐寺とボーリングをするからと爪を深爪ぎみに切ってきてたんたんだ。

それがこの時の弐寺で影響でてきた。

何度もプレイしてると指先が痛かった。

まぁ強めに叩いてるし、爪短いし、痛いのは仕方ないと思って連コしてた。

後で指を見てみた。

3本ぐらい指先から血が出てた。

筐体汚しちゃまずいから帰った。

 また更新
2006年08月15日 (火) | 編集 |
とりあえずぷよフィーは4段に戻ったw

カー君に萎えたからカー君使ってみた。


マジ脳ミソ使わないで勝てるんだけど・・・

コンパイルに戻ってください。

のーみそこねこねしないと勝てないゲームにしてください。


カー君のスペックがマジヤバい。

全消ししやすい、1つ消ししやすい、威力は並。

全消しで連鎖の種+フィーバー時間延長。

1つ消しでフィーバーへ。


これだけで勝てる。

とても返せない威力の連鎖撃たれてもフィーバー2回連続とかも余裕でできるし。

マジでスラッシュカイにしか見えない。


少し使って萎えたからアルルに戻り。

コイツも強キャラだけどカー君よりはマシだよなぁ。


ぷよぷよの話はここまで。


ここからは適当に色んな話を。

まずは時計の話から。


親父から時計貰った。

定価は10万するらしいんだが、オークションで1万で取引されてたそうだ。

で、ノリで入札したら落ちてしまったw

その後調べたら他でもその時計は1万前後で取引されてたらしい。

よほど人気がないんだろうwwwww

買ったからと腕につけるも母からデザインで猛反対を喰らい、俺にくれたw

CA330084.jpg

貰ったんで出来る限り身につけるようにしよう。


あと親父って大学で母と付き合い始めて、卒業後にすぐ結婚してんのよ。

んで25で子供持つようになったのね。

そのせいか、俺に彼女いないことをやたらと攻めてくる。

チ○リー卒業まだか? と何度も言ってくる。

弟や母がいない状況だったから、セ○レはいますよ、チ○リーじゃないですよ、と言ったら

その人のスペック聞かれた。

その人のスペック答えた。

親父に心底羨ましがられた。

どうやら俺は恵まれた環境らしい。

でも彼女いないんだけどw



あとルゥちゃまに頼まれた猫画像。

持ってる分だけうp。


050329_2023~001.jpg

父猫「ミルク」約7キロ



060311_1937~0001.jpg

母猫「チョコ」約5キロ



CA330082.jpg

子供達の中でも一番デカい「茶々丸(通称チャチャ)」余裕で7キロ以上

俺の指を噛むんじゃねぇ。


他にも色々猫はいる。

・黒猫の「黒平(通称クロ)」約5キロ

・黒と白の縞々猫の「銀黒(通称ギン)」約6キロ

・白猫の「ヨーダ(元ネタはスターウォーズ)」5キロ以上

親父のネーミングセンスに脱帽。




 コントローラーバキバキ
2006年08月15日 (火) | 編集 |



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『オレはぷよフィーオンラインをしていたんだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      結構勝ってたのに降格試合になって3段に落ちた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…











・・・・・・・・・・・・・あー








カーくんを抱きしめたい









体中の骨がバキバキになるまで思い切り








中身が穴という穴から出るまで思い切り






アレ絶対に対アルル用キャラだよな


勝てる要素が無さ過ぎる




 メルブラやろうかなー
2006年08月15日 (火) | 編集 |
あ、何でメルブラの話かというと何もしてないからです^^

遊びに誘われたんだけど、その時俺は夢の中でニャンニャンしてました^^

起きたの夜とかマジ萎える。



で、メルブラなんだけど、ギルティやってたら入りやすいゲームらしいし、俺月厨だし。

使うならお手軽強キャラが良いんだけどもうすぐ調整されるんでしょ?

調整後なんて誰が強いか弱いかなんてちょっと間ダイヤ左右されるし、キャラ決めにくいなぁ。

ならキャラ愛でいこうか。

カレー先輩はぁはぁ。 レンはぁはぁ。

もしくはアレだな。


ヒスコハ!


とりあえず親しいメルブラ勢を考えてみた。

めっしぃしかいなかった。

つーことは色々教えてもらったり、動画貰ったりするんならめっしぃに合わせるのがベストすぎるw

強キャラとかを曖昧に使うよりは中堅とかそこらへんのをちゃんと教えてもらいながら使った方が強いと思うのです。

いや、わからんけど。

 土日の内容
2006年08月14日 (月) | 編集 |
土曜はぶっぱ三ノ宮。

たいらとかキキョウにそろそろ入賞できるはず、と言われて釣られた。


凛のフィギュア、キャスターの値札、セイバーの懐中時計持っていったら皆お亡くなりになったww


凛のフィギュアはどっかに落としたw

きっと踏まれて逝ってしまわれたに違いないwwwwww


キャスターの値札は北斗の筐体の中に落ちたwwwwwwwwww

ちにゃwwwwwwwwww


セイバーの懐中時計はイズ君に1300円で売ったwwwwwww

交通費浮いたぜwwwwwwwwwww


で、ランバト。

最後のリーグになり、3人リーグだった。

・ヴぁんぷ(SL)

・いおりん(BR)

・ショウ(SL)

ハメリーグ喰らったwwwwwwwwwwwww


ヴぁんぷ0-2ショウさん

ヴぁんぷ2-1いおりんさん

ショウさん0-2いおりんさん

3人とも1勝1敗で、ポイント差で俺が予選落ち。

入賞どころか決勝トーナメントにも上がれなかったぞwwwwwwww


その後はQMAランバト。

つってもギルヲタが4台で勝手に店内対戦してるだけだけどwwwww

俺は下から2番目><

優勝したかった・・・・

優勝してすごいのにしたかった・・・・

まぁ、とにかくKブラ乙wwwwwwwwwwwww


その後はキキョウ、サトシさん、鴉さん、tanaさん、ぷらぷらさん達と王将いった。

話がおもしろすぎたwwwwwwww

キキョウが少しお金出してくれたw ゴチになりました^^


サンクスに戻って対戦。

ぷらぷらさんと主に対戦した。

画面端を背負った状態での犬と幽霊はハメくさかったwwwww

剣がバリアーにしか見えなかったwwwwwwwww

ぷらぷらさん対戦どうもでした。

ザッパとはあまり戦えないから良い経験だわ。



帰宅すると深夜。

すでに曜日は日曜に変わってた。

そこでそそから日曜にMACは人集まるのか?とメッセで聞かれる。

その時にメッセついてた姫路勢を呼ぶ。

寝る。


起きて、MACに行ったら誘った人達が来てて人多かったw

モミーさん曰く、普通は少ないそうだ。

とりあえずそそは俺に感謝しなさい。


そこから対戦三昧。

そそアバには勝ち越せたかな。

パイルと投げ、ダストが偉大すぎたwwwwwwwwww


ところで最近かヴぇ。髭が強すぎて困ります。

正直なところ金子さんより強いと思う。

もちろん俺よりもずっと強い。

対空精度、防御精度が高いし、切り替えしも上手い。

コンボ精度高いしなぁ。

とりあえずカイでしか勝てる要素なかったwwwwwww

カイでも相当負けたけどwwwwwwwwwww


かヴぇ。髭には三ノ宮遠征して欲しいね。

そして髭を見て学んでくるのだ。

きっともっと強くなるw


散々対戦した後はかヴぇ。、Dais、えんたと晩飯。

えんたの誕生日祝いしてなかったんで奢った。

誕生日祝いのお返し期待してます^^


飯食って姫路勢と解散した後は加古川のラウンド1へ。

たまたまたんぽぽがいたんで一緒に弐寺。

ラウワンの弐寺は相当に状態が良かった。

店内暗めで、音大きいし、2台あるし、1クレ100円だし、

皿は重すぎず、軽すぎず、テープも貼ってあって滑らない。

ちゃんとバネが入った鍵盤。

画面も俺は見やすいと思った。

これからココに頻繁に来ようかしらw


あと嬉しかったのは駐車場代がいつでも無料なこと。

そして朝9時開店で朝6時まで営業してること。

麻雀格闘倶楽部5がバカみたいにたくさん置いてあることwwwwwwww

朝5時まで連コして1級になりました^^


あー、おもしろかった。

 人はみんな嘘をつきながら生きている
2006年08月12日 (土) | 編集 |
人は1人では生きられない。

生活力ということではなく、人と触れずには生きていけないということ。

人は孤独を嫌う。

だから嘘をつく。

常に本音で行動したら衝突しちゃうから。

だから人に嫌われないように、

人に好かれるように嘘をつく。

もちろん全部が嘘というわけじゃないだろう。

でも中には行動のほとんどが嘘という人もいると思う。

別にしたいわけじゃないのに、ネタに走ったり。

好きでもないのに好きだと言ったり。


あぁ、俺のネタ・・・俺のネタプレイで少し・・・世界のほんの少しの人が笑ってくれれば・・・

そう思って俺はネタ行動に走ろうと思ったんだ・・・

けど・・・最近は何故かくぁwせでdrftgyふじこlp;ないしいい男だし・・・

あの頃の俺の夢がこんな夢じゃなかった

俺で世界が少しでも・・うほwwwwいいおとこwwwww

うほwwwwテレラうほwwwwwテラワロ男うほwwwww

ぐrぐる?うほwwwwよくわからないwwwwへっへへへてt

ヴぁんぷちんちんまんまんきれいにいい男wwwwwぽあj:

髭たんテラハワワワワワワワワワwwwwwwww

[READ MORE...]
 第14回MACランバト
2006年08月11日 (金) | 編集 |
参加してきたよぉ!

雨だったんで参加者は少なめ。

今日も決勝トーナメントに残ろうと意気込む俺。


俺んとこのリーグ。

・ヴぁんぷ(SL)

・モミー(IN)

・お茶(FA)

・えんた(SO)

決勝トーナメント進出\(^o^)/オワタ


いやしかし、奇跡というものは起こるものだ。

諦めずに頑張るしかない。


初戦、モミーさん。

この人は起き攻めパイルが当たるから運ゲーに持っていけるぜー!!!


1R先取!

エイシャ、オラエイシャー!!!!


2R目負けた!

痛恨の色々ミス!!!!


3R目

起き攻めさせてもらえませんでした^^


つまり負けた。


あああああああああああああああああああああああ

だが!


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ


この時えんたはお茶さんにストレートで勝ってた。

この時点で1位に一番近いのはえんた。

つまりアレだよモミーさんがえんたに勝って、俺がお茶さんをストレートで倒して、

さらに俺がえんたから1本取ったりしたらまだまだわからない。


とか思ってたら。


モミーイノ、えんたソルの前に散る


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  は わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ


やヴぇええええええええええええええええええ!!!!!!


お茶さんをストレートで下したが、さらにえんたソルもストレートで下さないと上がれない仕様に!



あん? どうなったかって?


ストレート負けだよバカ野郎


ソルのVVとGFと足払いとか○んでしまえば良いねん。



つーわけで決勝トーナメントに上がることができませんでした^^


んでえんたとモミーさんは入賞するしよー。

あなた達はどれほどポイントを手に入れたら気が済むんだ。

また俺との差が開いたじゃないか。


ちくしょう・・・・・


次こそ入賞する!

そしてキャスター290円貼ったる!




 鬼哭街
2006年08月11日 (金) | 編集 |
バイトの先輩から借りたエロゲ^^

エロシーンなんて欠片ほどしか無く、話重視のエロゲ。

俺にとって嬉しい誤算だったのは、選択肢がまったくないということ。

これはつまり、1プレイで全クリってことで、かかる時間が比較的短くて済む。

逆に言えばEDが1つしかないし、再プレイしても同じ話しかできないってことなんだけど。

で、これクリアしちゃったぜ!

まだデモンベインはクリアしてねーけどwwwww


ニトロ+やタイプムーンのエロゲは良いね。

エロが少なめで、話重視(燃え系)のエロゲはボク大好きです。

あー、でもタイプムーンはそろそろエロゲ出さなくて良いよ^^

エロが完全に無いPCゲームを開発して下さい^^

ニトロ+のエロの入れ方は嫌いじゃないけど、タイプムーンは・・・って感じ。

んでわざわざボスと戦う寸前でヤってんのお前ら?って感じ。

いや、事情はわかるんだけど、流れが止まるんでそのシーンのテキストと絵はいらねぇw


あ、ちなみに燃え系な話でもないし、エロが少ないわけでもないが



つよきすは大好きです^^



2ch語、DBネタ、ジョジョネタ、ガンダムネタ、オンドゥル語など

いやーテキスト書いた人は神だと思ったw


あ、これら見直すとひどくヲタヲタしいカミングアウトだなwwwww

ま、いいや。



あとねー、エロゲとはまったく関係ない話なんだけど

自分の部屋にね。 チョコがあったの。

ずいぶん前に買ったものなの。

保存方法は28度以下とか書いてたの。

でもやっぱりこの時期はそれ以上の気温になることも多いわけで。

賞味期限が切れてないからと開けてみたの。

すごく甘い匂いがしたのね。



でも変色してるのよね



驚きのあまり口に入れちまったよ。

あー、甘い。

美味い。

思わずいくつも口に運んでしまった。


何でこんなことしてしまったんだろう。

俺、今日夜勤じゃないか。

腹壊したらどうすんのコレ。

 ぷよぷよフィーバーオンライン
2006年08月11日 (金) | 編集 |
はわわわわわわわわわわわ





やってもたあああああああああああああああああああああ





   降   格   





4段に落ちちゃったあああああああああああああああああ




いくらか挑戦してみたけど、3段への降格試合さえ出る始末っ!!




もう5段へは戻れません。



さようなら5段。



こんにちは4段。




あー、頭にくるぜ・・・



なので心を落ち着かせるために壁紙変えた。




20060811082112.jpg




良いわーコレ。



ごっつ落ち着くわー。



あー   あー






ああああああああああああああああああ







待ってろよ5段! いつかお前を取り戻す!





 色々
2006年08月10日 (木) | 編集 |
著者に釣られて「かみちゅ!」ってマンガ買った。

ワールド系のプレイヤーだった。

何か中身が理解できん。



久々にぷよぷよフィーバーオンラインやった。

何とか5段維持。

降格試合が表示された時は尿が漏れそうになった。



ひぐらしの同人でハァハァしてた

ら、レナの過去をネタばれされて、ハァハァどころか萎えた。

ないわー。



この世に生をうけて19年。

今さらだけど、俺って大便後の尻の拭き方間違ってることに気がついた。

おケツから赤いのよく出る。

そんなに力いっぱいケツ擦ってどうするんだ俺。



対ウイルス兵器のノートンさんの期限が切れた。

買い直さなくちゃいけなかったため、めんどくて放置してた。

ジーパンさんが使用している無料対ウイルス兵器を紹介してもらった。

インストした瞬間にトロイの木馬発見された。

酸素水吹いた。

皆さん、対ウイルスに関しては妥協しないようにしましょう。



たくみなむち、鳴子ハナハル、猫井ミィ、月野定規、Tony、宮下未紀、

ゆきみ、あずまゆき、井ノ本リカ子、世徒ゆうき、LINDAは神様です。

いや、他にもいっぱ神様いるけどさ。

名前探すのめんどくさい。

というわけで神様が描いたエロ本、18禁同人を大募集。

他にもオススメのあったら頂戴。

 某ぐるぐるカイへ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
たまには本音でも書くかね。

厨房と嫌われても良い。 叩かれても良い。

それに他人を叩くのは好きじゃないが、しかしあまりにウザいので。

姫路スレで俺がMAC常連紹介にリポDの名前がないのは何故だ、みたいな流れになってるんよ。

んで嫌いだからだろ、みたいなことになってて

そこからリポDのプレイスタイルについて色々書かれてる。


理由に嫌いだから、とあってこれはある意味正解。

俺は確かにアイツのこと嫌いだしね。

あとなるべくあの紹介では長所を書いてるつもり。

短所も少し書いてる人もいるけどさ。

で、何でコイツを書いてなかったかと言うと、

コイツのカイとか長所ないんだけど。

わざわざコンボの締めでHSVTでダウン取れば良いところで復帰空投げ狙って、ミスって状況5分にするとか意味不明だし。

ところ構わずにグリードやディッパー飛んでくるしな。

いくら反確取られても飛んでくる。

こんなの読み合いじゃねーよ。

少しは画面見ろ。

コンボもメインでカイ使ってるとは思えないくらい安いのばっかだし。

しかも安いどころか繋がってない。

ダストだってせめてJS→JHSの落ちダストぐらい完璧にできるようになっとけよ。

こんなカイのどこを紹介しろっつんだ。

ボロクソに書いて良いんなら紹介するけどな。


んじゃ姫路スレでリポDが降臨してさ、何か俺に言ってるんよね。

俺にケンカ売った覚えはないから~とか。

わざわざ俺の髭にサブの髭で入ってりするのはケンカ売ってると思わねーの?

アレすげーウザいんだけど。

何でお前のサブキャラなんとかと運ゲーせなアカンねん。

んで倒したらポチョとかで入られたりするしよ。

そりゃ一撃準備だろうがしたくなるわ。

お前に限らず、ウザいことされたら俺はそういう行動するしな。

身内相手に冗談ですることもあるけど。


さらに姫路スレで自分こと強いと思ってないとか書いてるけどコレ嘘だろ。

よっさんイノと姫路で1勝1敗して、それで周りによっさんと5分ったって言ってたって聞いてるぜ。

自分のこと強いと思って欲しいからこういうこと言うんだろ?

2回しか戦ってないのに5分ったなんてよく言えるな。

それからさらに戦ってみろよ。 確実に負け越すから。

あと大会でヲシゲさんに勝ったとも。

そりゃカイだし、2本先取だったし、あんなわけ分からん動きされたら1回ぐらい勝つこともあるだろう。

んでそれを周りに言いふらしてる時点で程度が知れてる。


つかさ、日記見てるとカイが最強じゃないとか書いてるのマジ意味不明なんだけど。

カイが最強じゃなかったら誰が最強なわけ?

どう見てもカイ以上に強いキャラとかいないんだけど。

カイで勝てないならそれはお前が弱いだけ。


他にもウザいところたくさんあるわ。

初心者がやってるとこみたら同キャラで乱入したりとか。

んで負けたら連コしてカイで入りなおしたりとかな。

負けた時にコインが無いからって席に荷物置きながら両替とかマジウザいんだけど。

後ボタンバチバチ鳴らすのウザい。


あまり長いことこの文置いとくつもりねーけど、本人には見てほしーね。

これらは俺だけの意見ではないとだけ言っておく。

 トッププレイヤーの視点
2006年08月09日 (水) | 編集 |
どんな世界が見えてるんだろうね、って話なんだけどなw

これは対戦ゲームの話ね。

結構練習した対戦ゲームつったら、ACSL、ぷよぷよ通、ギルティか。


どれも中途半端だわw

ACSLはランカーには全然敵わない中級者。

ぷよぷよ通もそんな感じだね。

連鎖組む練習しかしてなかったため、disさんにボコボコにされたw

フィーバーも同じような感じで5段止まりだし。

ギルティも姫路内でしか通用してないw


対戦ゲームで強くなるのに必要なのは、努力と環境だと思ってる。

努力ってのは色々な意味でね。

練習量だとか、知識を身につけたりとか、対策考えたりとか。

環境ってのは、教えてくれる存在、つまり師匠がいるのかとか、

あとは自分よりちょっと強いぐらいの対戦相手がいるのか、とかね。


ACSLとぷよぷよ通はどっちも全然足りなかったなw

どっちもホントに遊びの範囲内だったし。

ネットで得た知識を使って、1人用で練習ってのを繰り返してただけな気がする。


ホントにちゃんとやり込んでるな、ハマってるなと思ってやってるのはギルティ。

で、結構頑張ってるつもりなんだけど、あまり勝ててない。

三ノ宮の大会とか活躍した記憶ねーよw

でさ、活躍してる人達いるじゃないか。

例えばススムさんやタケシさん、蝿さんなどの有名人達。

この人達は練習や研究の積み重ねてきたものがハンパないから強いんだろうけど、

他にも強い要素に挙げられているのが、「プレイヤー性能」。

コレが高いから強いとかよく言われるやん。

ならプレイヤー性能が高い人ってどういうことなんだろうね。

相手の考えていることが手に取るようにわかるんだろうか?

だから中段がガードできたり、空投げで逃がさないようにしたりとかできるんかな。

それとも反応で対処できるっていうのが人間性能なのか?

多分それもあるんだろうけど、コレばっかりはいくら練習や経験を積んでも限界があるから

単に反応が優れているのが人間性能高いってことだったらキツイなぁ。


俺のギルティの環境はね、そう悪くはないと思うんよ。

実力が近い人は複数人いるし、髭使いで強い人なら三ノ宮まで行けばたくさんいる。

姫路でも金子さんやかヴぇ。、PHKさんの髭から見習うことはたくさんあるし。

ただ努力が圧倒的に足りんね。

気持ちだけ先行してる。

練習もしてないクセに強くなりたいと思ってる。

寝て、起きたら勝手に強くなってねーかなーとか何度も思ったことあるしなw

こんなんだと成長せんわなー。

あー、もし努力したら今よりもっと強くなれるんだろうか。


タケシさんとか答えて欲しいんだけど、

練習して、研究しているうちに読み合いに深みが出てきて

それで中段とかある程度予測できてるからガードできるの?

それとも完全に反応でガードできたり、暴れたり、空投げ決めたりしてるの?


完全に反応です。 とか言われたら俺にはそこまで辿り着くの無理だろうけど

そうじゃないなら、時間はかかるけど強くなれるってんならもっと頑張っかなー。

あー、強くなりてーなー。


あー、夜勤明けで寝てねーせいか、バグったこと書いてるなー。

もうこの日記の内容、日本語になってねーよw

まぁ、頑張って補完しながら読んで下さい。

 GGXXBBSうらいた
2006年08月08日 (火) | 編集 |
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1154706011/l50

こんな秀逸なスレがあったとは。

スレタイは「らめぇ!!そんなひろげて見ないでぇ~!!(///」

スレタイ見て1Fでクリック余裕でした。

趣旨が違うが、中身はクオリティ高かったwwwwwwwwww

期待はずれだったが十分楽しめたwwwwwwwwwwwww


で、それをえんたに報告。


えんた@キーマニ買った!! の発言:
みたことあるなぁw

ヴぁんぷ(vamp)&むてきゅー&明石@http://vampsa.blog12.fc2.com/ の発言:
どれも秀逸だった

ヴぁんぷ(vamp)&むてきゅー&明石@http://vampsa.blog12.fc2.com/ の発言:
12はたしかに素晴らしかった

えんた@キーマニ買った!! の発言:
兄「おい、ちょっとだけ見せてみろって」
妹「やだよ…恥ずかしい…」
兄「父さんに見られるのは平気なのにおにいちゃんだとダメなのか?」
妹「だって…」
兄「いいから見せろって!」
妹「きゃあ!」

そういって兄は妹のものを大きく開いた

ヴぁんぷ(vamp)&むてきゅー&明石@http://vampsa.blog12.fc2.com/ の発言:
成績表かなんかかw

えんた@キーマニ買った!! の発言:
ちっ

えんた@キーマニ買った!! の発言:
空気の読めないヴぁんぷは死んでしまえ( ^ω^)

ヴぁんぷ(vamp)&むてきゅー&明石@http://vampsa.blog12.fc2.com/ の発言:
むしろ俺を天才と崇めるとこだろw

えんた@キーマニ買った!! の発言:
まぁ正解は


えんた@キーマニ買った!! の発言:

近○相姦なんだがな。



ヴぁんぷ(vamp)&むてきゅー&明石@http://vampsa.blog12.fc2.com/ の発言:
まんまやんけwwwwwwwwwwwwwwww

えんた@キーマニ買った!! の発言:
残念でした^^



どっちが空気読めてねーんだよwwwwwwwwwww

