まぁギルティの戦績など徒然なるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2on2
2005年07月31日 (日) | 編集 |
なんとか昼すぎに起きることができ、大会のためにユーユーへ向かう。

いた面子はユーユー勢+あらし勢。

20人を超える人数だったため今回も3on3かと思ってたけど2on2で開催された。

パートナーはリポDカイ。

今日はホント世話になったぜぃ・・・

俺が仕事したの対ミリアの1回だけwwwww

他はリポDさんが倒した。

負けてたのルナ鰤だけじゃね?


つまり他の戦いには勝ったわけだが決勝リーグ1位通過ならず予選敗退。


CAVE勢も皆終わったようなので中華食いに行くことに。

やっぱあれだな。

辛いのって美味いよな。


バクバク食ってぽんぽんいっぱいwwwwwww

食った後はえんたさんとtotaさんの2人でユーユーへまた向かう。


野試合ではほとんどロボ使った。

最近ロボの方がおもしろいんだよねー。

でもまだ髭の方が圧倒的に強いため、負けると髭使ってしまう。

負けてもロボ使い続けるのが1番良いんだろうけどね。


次からランバトでもロボ使うことにしようかな。

髭ではもう上位入賞1回ずつだけだけど、1on1、2on2、3on3のどれもで果たせたし。


しかし今回のようなチーム戦ではまだ髭だろうな。

チームに貢献できる可能性あるの今んとこ髭だけだし。

あんな素人ロボではチームメイトに迷惑かけるだけwwww

 バイトしんどかった
2005年07月31日 (日) | 編集 |
いや、常にしんどいということではなくて、どっちかっつーと今日のバイトは楽な方だった。

全然客来なかったから本とかずーっと読んでたし。

ちなみに俺のバイト先はコンビニで夜10時から朝7時まで。


夜1時までは2人でするため、やっぱ楽。

それ以降は朝7時まで1人とは言え、夜中はあまり客来ないので1人でも楽。

忙しくなるのは朝5時半以降。

この時間帯から新聞買いに来たり、朝練の学生や、仕事の早い人達が来る。

で、今日は何がしんどかったかっつーと、

朝6時に大量のガテン系の人達が・・・

あー、つまり工事現場や建築現場とかで働いてるような人達ね。


何があったのかは知らんが大量に来た。

んでそれ+いつもの客層。


レジに10人以上並んでやがんの


これを俺1人で相手しなければなりません。

レジ相手してる間にまた客が入ってくる。


平均1人10秒ぐらいで処理してんのに列が減らないwwww

1万とか出すバカには20秒ぐらいかかるのだが、それでも普通減るだろ。

んで俺が一生懸命してんのに、舌打ちしてるオッサンとかいるしよー。


しかし


その舌打ちも


数秒後に


憐れみの目に変わるwwww


カゴ3つぐらいにフルに入れてレジに持ってきたバカが来ましたよwwwww


中身はジュースやらお菓子やらで1品200円にも満たないものばかり。

なのに会計で


8600円とか出やがったwwww


ちょwwwwwおまwwwwwww

特大の袋5つ使った量だしなぁ・・・


コイツ1人で5分以上かかったと思う。

もちろんその間に列がまた長くなってる。


しかし、その場を見ていた者は


誰1人文句を言わなかったwwww


そうだよな。 被害者は俺だよな。

しかも皆さんなるべく早く次の客にできるようにお釣りが少ないようにお金出してくれるwww

こうして長い列の会計を終えた頃には、


6時半


うはwwwww30分もレジで頑張ってたwwwww

そりゃそうか、レジ1号の小銭切れて途中から2号でやってたぐらいだもんな。


あー、ウザかった。

これから寝るんで、起きれたらランバトに出場予定。

 日記再開
2005年07月30日 (土) | 編集 |
テストやバイトのせいで10日以上滞納してしもた・・・

これまでの記憶を遡り1日ずつ書いていくのは


絶対無理


なので箇条書きで適当に


・CAVE勢が家来た

・ランバトでめっさ負けた

・テスト終わった

・月姫終わった

・歌月十夜クリアした

・夏休みに入った

・Fateプレイ中

・ネギま2時間目買わなくちゃいけない

・シャドウハーツの新作買わなくちゃいけない

・CAVE勢のメガネ属性を緩和するためコンタクトに

・髪切った

・K猫で勝ったり負けたり


これからバイト

明日からはちゃんとまた書き始めるんで~

あと起きれたら明日のランバト参加する予定

 今日はずっと寝てたwwww
2005年07月20日 (水) | 編集 |
CAVE勢が来るかもと予定はあったのだが、結局、予定は無くなり俺はひたすらに睡眠wwww

何時間寝たんだろwww

 まんせー宅で対戦
2005年07月19日 (火) | 編集 |
なんかもういまさらって感じだなwww

大学に行って終わった後にまんせー宅でギルティ。

レバーが1つだけしかなかったため、まんせーさんも今回はパッドだった。

う~ん、何でだろうな。

余裕で負け越すwwwww


こんな調子でギルティしてたら、ふと闘劇04のDVDが目に入る。

無理言ってそれを見る。

今まで見たことないプレイヤー達の動画もあってすごい参考になった。

そういや闘劇05のDVD欲しいなー。

 ユーユーランバト~ランダム3on3~優勝!
2005年07月18日 (月) | 編集 |
この日、ランダム2on2があるということで、参加を決める。

ランバトの前にあおはす家で対戦会をする予定だったので、ルナさんと一緒に俺の車で姫路駅へ。

そこでサカタさんと合流。

氷刃月は寝坊したから放置wwww


で、あおはす家。

やっぱ豪邸だな。 ルナさんが感動してたwwww

あおはすルームではギルティとフィーバーがwww


俺とあおはすさんはずっとフィーバーでガチ。

ルナさんとサカタさんはギルティ。


途中から氷刃月が来る。

ギルティに参戦。


俺はフィーバーwwwww

しかし途中でフィーバーをやめ、ギルティへ。


あおはすさんと氷刃月が同人格ゲーしてたwww


そのままランバトの1時間前あたりまでして、そこからユーユーへ向かう。

で、着く。

うはwwwwww人多すぎwwwwwwwww


どうやら「サンクス」や「あらし」などから遠征者が来てくれたようだ。


野試合をちょこっとするが、負けたwww


CAVE勢、ホリスピ勢、サンクス勢、あらし勢でのランバト。

人数が非常に多いため、急遽2on2から3on3へルール変更に。

人数あわせに店長も参加するwww

8チームでの総当り戦に。


俺のチームメイトはアリ医者とせんソル(あらし勢)

イイヨイイヨーwwww

アリさんとか心強すぎるwwww


1戦目の相手は
seedアンジ、シロ忍者、totaソル

ジャイケンで勝ったため、ジャパニーズが苦手な俺はソルを担当。

アリさん対seedさんはアリさんが勝利。

せんさん対シロさんはせんさんの負け。

で、大事な大将戦。

1本取られるが1本は取り返す。

しかし最終ラウンドでダストに当たりまくり体力は数ドット。

起き攻めを抜けて、相手を壁に追い詰める。

そこで、髭の最終秘奥技。


ぶっパイル

うはwwwwCHしたwwwww

RCしてさらに前HSパイルを入れソルがピヨるwww

追撃して勝利!!


なんとか1勝をもぎとる。

次に当たったのはススムチーム。

チームメイトはサカタアクセルと氷刃月鰤。

ススムさん以外になら勝てる可能性あるため、その2人をアリさんと俺で倒すという作戦だったが

ジャンケン負ける・・・

主力のアリさんにススムさんを当ててきた・・・

医者vsエディ。 めっちゃ良い勝負だったんだけど惜しいとこで負ける。

次にせんさんvs氷刃月。 ソルが得意とのことでせんさんが負ける。


これでススムチームとの対戦は負け。


ここからジャンケンで負けまくるwwww

その場合は先鋒アリさんの勝利で勢いをつけ、中堅俺で2勝目を奪い取るという方法でいくことに。
もしどっちか負けても、せんさんがいる。

ジャンケン負けても医者、髭、ソルというチームなんで何とかなるだろうというのもあった。


ぷらぷらチームと当たる。

ジャンケンはもちろん負けるwwwww

でアリさんに髭を当てられ、俺にXTRAカイ、んでせんさんに、ぷらぷらザッパ。

相手の読みはアリさんに勝って、俺に負けて、大将で勝つという戦法だろうなと思った。

甘い、甘いよ君たち!

ってなわけでアリさんと俺が勝って、勝利!
せんさんは負けちゃったけど相手が悪すぎた。

こんな感じでアリさんと俺で先に2勝する戦法で勝っていった。


で、強豪チームと当たる。

あおはす鰤、岡山人エディ、GOスレイヤーの3人。

ヤヴェな。 全員に俺は負け越してる。

戦う前にまぁジャンケン。

アリさんが負けてばっかだからと俺がすることに。


ジャンケン勝ったwwwww

これで勝率がぐーんとうpしたぜwww

まず岡山人エディが先鋒、これにエディ慣れしてるアリさんをぶつける。 勝利!

中堅戦はGO髭。 これにせんさんを当てる。
同キャラはイヤだったからなぁ。 で、せんさん負ける。

大将戦。 あおはす鰤vs俺。

ルナさんのアドバイスもあってか撃破!!

1Rであった☆船読んでのパイルCHは流れを変えるには十分だった。


次はミッドチーム。

ジャンケン全勝しているらしく、俺らのチームはジャンケン負けるwww

なのでお馴染みの順番で突撃。

アリさんに店長を当てられ、こちらは1勝するが主力を失う。

中堅戦は俺vsミッド。

キャラ差で有利、技術面で不利、総じて5分というライバル的存在。

どちらも1本ずつ取る良い勝負。

最終ラウンドも良い勝負だったが最後でリバサ覚醒をガードされて負け。

ヒヨらなければわからない勝負だっただけに悔しかった。

大将戦でせんさんvsユウ。

最終ラウンドに持ち込む熱い勝負を下したのはせんさん!

つーことで我がチームの勝利。


あとも同じくジャンケン負けるも勝負には勝つという形だった。

んでとうとう最後の優勝決定戦。

勝った方が優勝という戦い。


相手チームはルナ鰤、NEXTテスタ、まんせー髭。

うはwwwテラツヨスwwwwww

こちらの作戦としてはアリさんがNEXTさんを倒して、
身内読み、同キャラ戦、ゲーセン慣れしてないとこを突くという運ゲーで、まんせーさんに俺が勝ち、ルナ戦はせんさんに身内読みで何とかしてもらおうということに。

俺もアリさんもルナさんには勝てる気がしなかった。

ここまで作戦決めたのは良いが、

やっぱりジャンケン負ける・・・・


で、順番はお馴染みで行くことに。

先鋒戦はアリ医者vsルナ鰤。 アリさん負け。

中堅戦は俺vsNEXTテスタ。
1:9ぐらいで負け越してる相手だったのだが何とか撃破!!

何とか大将戦に持ち込み、そのまませんさんがまんせーさんに勝利!


我がチーム優勝!!


皆が仕事できたのが良かった。
あとジャンケン負けまくっても優勝したってのが最高だった。

CAVE勢は皆入賞したし、上位は加古川勢+姫路勢のみ。

身内の強さを示すことができた大会だった。


その後はそれら13人で食べに行ったwwwww

食べ終わった後も少しギルティして帰宅。


個人成績ではススムエディ、ぷらぷらザッパ、ルナ鰤が全勝。
俺は1敗しかしてないため、上記3人の次の成績と思うと強くなったと実感する。

今日は最高の日だった。

 萌えバトン&HN占い
2005年07月18日 (月) | 編集 |
銀ギツネさんから萌えバトンなるものを渡された。


1,萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
俺な、2次元と3次元で趣向が変わるのよ。
どないせいっちゅーねん。

・・・っつーわけで両方いくか。

2次元
・ロリ
・妹
・巫女
・ナース
・猫耳
・女子学生
・すくみず
・体操服
・メイド
・メガネ
・幼馴染
・家庭教師

3次元
・ナース
・巫女
・女子学生

まぁあれだ。
3次元だとかなり良識になりますよwwってこったな。


2,萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

2次元
・チャイナ服
・セーラー服
・体操服
・すくみず
・袴
・メイド服
・Yシャツ
・ナースの服

3次元
・スーツ
・セーラー服
・袴
・ナースの服
・Yシャツ


3,萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

2次元
・さらし
・首輪
・メガネ
・猫耳

3次元
・特に無し


4,萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでも可。ときめく仕草)

2次元
・上目使い

3次元
・特に無し
まぁどっちも他に色々あるんだろーが思い浮かばんなw


5,萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高って場所)

・俺の部屋
・彼女の部屋
・ラブホ

身も蓋も無いなwwwwwwww
頭の中はピンク一色かwwwwwwwwwww

6,バトンを渡す五人
これ、バトン渡されたヤツは上記の質問に答えなきゃならないwww

・えんた
・かヴぇ
・tota
・たけ
・まんせー

Alexaさんは日記更新あまりしてないので、このCAVE勢でwwww
皆日記に晒しよろwwww


あと369日記よりHN占いなるものを発見。

さっそく「ヴぁんぷ」でやってみる。

・大凶
恋愛運:C 健康運:C 成功運:C 金運:B

ちょwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwww

大凶とかマジワロスwwwwwwwwwwwwww

んじゃ次は「むてきゅー☆しちゃうぞっ」で。
これだけは使いたくなかったがな・・・・

・大凶
恋愛運:C 健康運:C 成功運:B 金運:C

OTL<何これ・・・・・・


ネタ豊富な日記ですねwwwwwwwww
コメント欄に期待age

あぁ、それと17日までの滞納分はまた後で書くんで。


 飲みに行ったwww
2005年07月17日 (日) | 編集 |
えー、例によって


夜まで爆睡wwwww


でもお父様はそんな俺に最高のイベントをwwww


スナックに連れて行ってくれたww

うはwwww久しぶりwwwww


高3の時に世話になった家庭教師の先生も呼ぶ。

この人は今でも交流あるんだよね。
親も気に入ってるし。


お姉ちゃんとしゃべりながら、先生をしゃべりながら、親父の話を聞きながら、歌いながら、焼酎飲みながら、つまみを食う。


ひたすら食うwwww


何回補充してもらったかわからんwwww


親父は12時頃に明日会社あるからと先に帰る。

俺と先生はもうちょい居て、1時すぎ頃にタクシーで帰宅。


あー、おもしろかった。

また飲みに行きてーなー。

 今日はお持ち帰り
2005年07月16日 (土) | 編集 |
まずは15日の朝にバイトから帰ってきて、昼までオヤスミ。

起きたら、大学なんぞに目もくれずまんせーさん宅へ行くwww


遊ぶ&レバー取りに。

で、やっぱりギルティwww

いつもの時間まで遊び、あとは持ち帰るだけのだが、
CAVE勢&ルナさんを持ち帰る予定がCAVE勢はtotaさんのみになる。

なのでMomyさんを呼ぶことに。

ミッドも呼んだが勘違いしてて、途中で帰したwwwww


で、我が家。

面子は俺、ルナさん、totaさん、Momyさんの4人。

やることはやっぱりギルティwww


で、ヴォコヴォコにされながら朝までギルティ。

途中でMomyさんが就寝。

丁度その頃にtotaさんが俺のパソで動画にできるんじゃね?ということを聞いたんで、残り3人でビデオ撮り。


まだこういうの試してないけど、できるもんなら動画にしたいなぁ。

それを数時間して、朝9時頃になると、Momyさんを駅まで送る。


残り3人になりながら、またギルティ。

途中寝て、夕方になり、帰宅。


いやー勉強になった。

ルナさんから色々教えてもらったしなー。

また呼ぼう。

 またサボり~
2005年07月14日 (木) | 編集 |
まぁ大学行ったんだけどね。

でも途中でサボってまんせーさん宅へ。

で、やっぱりギルティwwww


勝率はいつもの通りかな。 やっぱ勝てん。


帰り道に友人からサボってた分のプリント貸してもらう。

50枚くらいコピーしたwwwwwwwwww

 日記滞納しすぎたwwwwww
2005年07月13日 (水) | 編集 |
この日は普通に大学に行っていたのだが、途中まんせーさん宅にCAVE勢が集まっていることを知り、サボって行ったwww

面子はまんせーさん、Alexaさん、えんたさん、かヴぇさん、totaさん

初めはギルティばっか

途中から俺とAlexaさんとガチになり、他の面子はHALO2をしだす。


俺はスレイヤーメインでAlexaさんは色々。

ザッパ、医者、デズ。 これらは髭なら何とか勝てる。


アンジは無理wwww


対策わかってるようで、わかってないんだろうな。

結局この日はアンジにわからされ、いとふゆ。

 同大学の面子でまんせーさん宅へ
2005年07月12日 (火) | 編集 |
大学が一緒に終わるこの日。

ミッドと岡山人を連れてまんせーさん宅へ。


ちょwwwwおまwwwらww強スギwwwww


全員に余裕で負け越した。

ミッドには5分以上と信じてたのに・・・・・


その中でもやっぱ岡山人が別格だったな。

勝ち抜きルールだからほとんど岡山人が相手だった。


お前強ぇーよwww


前に岡山人が言ってた。

コンボとかはできてるけど、対策が全然なってないらしい。

あと他の人に言われたんは基本的なことができてないらしい。

防御とか仕込みとかな。

ファジーとか俺できないしなwwwww


こういうことも覚えていかなくちゃなー。


とりあえず最後に一言


エディ削除キボンヌ

マジ無理・・・・

 大学と対戦と部活と
2005年07月11日 (月) | 編集 |
今日は大学が1時限だけなのに、夕方から部活があるため、部活までの時間はまんせーさん宅へお邪魔した。

やることはギルティ1択www

髭、ロボ、カイを使って対戦。


やヴぇ・・・・・


この2人マジ強いんだけどwwww

俺がキャラ対策わかってないってのも大きいんだけど読みの鋭さが違う気がする。


いつも負け越してるなー。

また対戦よろ。


その後は部活していとふゆ。

 日曜ランバト
2005年07月10日 (日) | 編集 |
今日は日曜ランバト。

2日前にしたばっかだけどなwwww

前回優勝したから今回も良い成績残したいと思ってたら


店長にしか勝てませんでした


予選リーグの相手は
seed梅、ききょうジャム、ユウメイ、店長ミリア

seed梅とユウメイに3タテされ(ユウメイには一撃を2回決められるww)
ききょうジャムには1本しか取れず、
店長に3タテを決めただけ。

店長はギルティほとんどわかってないから3タテしても普通。

つまり今日の俺はボロボロだったなwww


動画早く配信されないかなー。

どこが悪かったのか理解するためにはその試合の動画見るのが1番良いと思うから。

でもKプロの動画、意味不明に重いなwwww

落とすの苦労するし、見づらい。

色彩変えようとしてもできないしなぁ。


ランバト後はロボ使ってみたりと野試合を楽しんだ。

ロボはまだまだだな。

まだまだって言えば髭もなんだけど、せめてコンボとかは安定させないとな。

 369家で対戦会
2005年07月09日 (土) | 編集 |
ランバトが終わってから、369家で対戦会することに。

いつも金曜の夜は俺ん家で対戦会なんだけど、弟がテスト期間中のためうるさくできないから俺ん家以外で、ということに。

で、ミッドと一緒に369カーについて行くということなんだが


道に迷いまくるwwwww


ミッドに常に電話させてたwwwww


無事に369カーを見つけたのは良いんだが、ついて来いというにはあまりに速度が出てやしませんか?


バイパスを120キロで走るなよ


あまり空いてたわけじゃないからついていくの大変だったぞゴルァw


しかし無事に行けた。

家に行く前にちょい晩飯ということでラーメンを食いに。


めっちゃ待ったwww
そして客ウザスwwwwww

しかしピリ辛ラーメンおいしゅうございました。


そして369家へ。


ザ・田舎


道狭い・・・・

俺の運転技術じゃヘヴィだぜ・・・・


369さんに手伝ってもらいながら、家に着く。

で、早速家対戦。


環境イイww


座れて、机にレバー置いているという我が家みたいな環境。

レバーも鉄拳4×2ですよ。

RAP、鉄拳4、キャリバー2はやりやすいからなー。

しかも韓国版ギルティだしなwwww


問題は対戦環境が良いと思われる我が家と369家が姫路から遠いこと。
俺と369さんとか正反対の方向だしな。


対戦の結果、髭の勝率は結構良かったと思う。

ミッドが何か強かったw


途中からNEXTさんも参戦。

369さん家とどうやら近いらしい。


NEXTテスタ強スwwwww


やっぱ強いってこの人。

普通に勝てん。

1回も勝てなかったんじゃないか?


途中からロボも使い始める。

やっぱ勝てないw

使いたてのロボは弱いな。

ミッドのアンジを殺すためだけにいる感じだなw


と、思いきや


369カイに5連勝

うはwwwwww

最後らへんは負けだしたけど5分以上な感じはしたw


夜中3時頃になり、NEXTさんが補講があるため帰宅。

俺達も4時頃に就寝。


そして朝10時に起こされる。


ここホント最高だな。

お菓子出るし、飲み物出るし、


朝ごはんが出る


ホントありがたかった。
369さんありがとう。

食べ終わったらまた対戦。


途中動画撮りもしたが、うpするかは未定だそうな。

そのまま昼3時頃まで対戦して帰宅の準備。


また369カーについて帰ることに。


またもや迷う俺wwwww


369さんの説明はよく聞いておきましょうねwwww

まぁしかし、それからは普通に帰れて、ミッドを大学まで送り、その後は俺も無事帰宅。


あー楽しかったけど遠いな。

また行く機会あるんだろうかwww

道覚えてないしwwww

 ランバト優勝
2005年07月08日 (金) | 編集 |
バイトから帰ってきて昼に起床。

今日はランバトの日!

さっそく大学サボってK猫で腕慣らしw


ここは100円2クレ。

サンクスやマジカルと一緒だな。

で、初めはメインの髭を選ぶ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱入者無しで終了


お前ら乱入してこいよ・・・・・

2クレ目は最近練習し始めたロボ。


ロボの時は乱入者がいた。

まだまだ初心者ロボだし、髭がメインなためちょっとヒヨったけど普通に撃破。

そのまま4連勝して、ボスイノで捨てゲー。


腕慣らしになってないような気もするがミッドを乗せるために大学に向かう。

で、ミッドと一緒にユーユーへ。


野試合は良い感じ。

5連勝クラスだけど2,3回できた。


で、ランバト。


参加者7人


ちょwwwww少なすぎwwwwww


店長含めて8人になったためリーグ組みやすくなったが、他の6人見て凹む。

敬称略
ミッド、369、Momy、あおはす、サカタ、ききょう


超身内大会www


うはwww身内読みが発生しまくりですねwwwww

あおはすさんとききょうさんには勝てる気がしなかったのと。

369さんとMomyさんとは5分か負け越すあたりだから当たりたくなかった。


アクセルは大歓迎wwww

野試合は全部3タテだったwwwww


予選リーグ

ミッド(アクセル)
サカタ(アクセル)
369(カイ)


決勝リーグ行き決定wwww


ミッドとサカタさんには悪いけど、この時はアクセルには負ける気がしなかった。

2位通過がある日だったため、2勝できれば決勝リーグ行きは確定になる。


で、初戦はミッド。


3タテ


レイプでしたwww


次に369さん。

1R取られるが勝ち。

やっぱJDわからんwww


最後にサカタさん

結果、ミッドと同じく。


というわけで1位通過。


2位はミッドでまたアクセルと戦えることにwww


あっちのブロックから勝ち上がってきたのはMomyさんとあおはすさん。

Momyさんとミッドがあおはすさんと5分なため、俺が負けても1位狙えるかもと思った。


初戦はMomyさん。

2Rずつ取るという接戦になるが、最後は事故から髭の勝利。

接戦だったため勝った時すごく嬉しかった。


次にあおはすさん。

勝てる気がしなかったんで、吸血、無敵マッパ、パイルの3つを多めに使う、事故狙いのスタイルでいくことに。

1R取られたが、なんと勝てた!


この2人に勝てたのはあっちの動きが明らかに悪かったからwww

普段なら勝てねぇよ。


最後にミッド。

なんとミッドも2勝しているため、これが決勝戦ということに。


アクセルだし余裕と思っていたら、ミッドがやたらに強かったwwww

2Rずつ取る接戦になり、最終Rまで持ち込むが、ミッドの健闘むなしく、事故から乙ったwww

ということで、俺が優勝で、ミッドが2位。

Momyさんがあおはすさんに勝ったようで3位。

この面子の決勝リーグでまさか優勝できるとは思わなかったため嬉しかった。


普通のランバトで初コメントが優勝ということに。


俺の股間は避雷針

 対戦会
2005年07月07日 (木) | 編集 |
大学を途中からサボり、岡山人を連れて、まんせーさん宅へ。

やっぱ強ぇわ。岡山人。


CAVE勢と比べても別格だと思う。

技の相性とかわかってて、読みも鋭い。

刺しあいで勝てないぜwwww


途中から俺だけビーマニに転向www

うはwwwこれおもしろすwwwwwww

でもテラムズスwwwwwwww

 大学サボり~
2005年07月06日 (水) | 編集 |
今日はサボってまんせーさん宅へ。

車庫入れテラムズスwwwwww

俺ん家の比じゃないww


何度も切り返してようやく入れた。

で、ギルティ。

今日はそこそこ勝てた感じがする。

つっても5分か負け越しだけどなwww


ロボとカイはダメww

つかカイがダメw ロボはまだマシな方だったかな。


途中からビーマニに。

レベル2~4ぐらいじゃないとできませんwww

つか4は無理かも。

もっと上手くなりたいなぁ。


最後はスマデラ。

マルス以外もちょいと試すが、やはりマルス安定っぽかった。


短いけどこれで終わりw

あー眠い。

 今日はユーユー
2005年07月05日 (火) | 編集 |
大学行って、終わったら、ミッドと岡山人連れてユーユーへ。

着くと、既にモミーさんとPHKさん、あと某姫路スレに書き込んだ人と思われる方もいた。

早速対戦。

岡山人にはカイ使えと言って、俺はひたすらに髭。


サブキャラには勝てるけど、メインキャラには勝てない、ずっとこんな感じだった。


で、ふと隣を見ると、岡山人のカイが


10連勝しとるwwww


やっぱコイツ強いな。

ソル、カイ、髭、エディ、アンジそれとミリアはホント強い。


ソルになんか手も足も出なかったwwwww


途中から、えんたさん、かヴぇさん、totaさん、シロさんも参戦。


アカン、やっぱ負ける・・・・

安定して勝てるのアクセルだけだな・・・・

ミッドに3タテされたけどwww


カイやロボを使ってみるも、まだまだな感じ。

立ちHS青が安定してないのはマズイよなwwww


PHKさん、岡山人あたりはさすがに10連勝級のをほいほいと築くなー、うらやましい。

俺はこの日、連勝できても3,4連勝だったかな。 皆強かった。


で、落ち込んでる最中、ミッドのアンジに負けさらに落ち込むwww

ちょwwwwwおまwwww空投げ上手すぎwwwww


ミッドは投げ上手いんだからデズやアンジをメインにしろwwww

アクセルは地投げはウマいけど空投げはリターン無いしなぁ。


そんな感じでボコられながら、ユーユーを後にする。

んでミッドと岡山人を送って帰宅。


帰りにあまりの空腹に耐え切れず、びっ○りラーメンに入る。

安すぎるから味に不安を持ってたけど、普通に食える味だった。


コショウとにんにく入れたらさらに俺好みの味に。

これからもちょくちょく行こうwwwwww

 しんどかった・・・
2005年07月04日 (月) | 編集 |
大学行って、講義終わったら部活した。

これぐらいしか書くことねぇやwww


つーわけでギルティのことでも書くか。

最近足払いがダストに化けることが何度かあるんだが、そのダストが全部ヒットする。

モーションが大きいが最速だし、髭戦はガトリングからの中段をあまり相手側は意識してないみたい。

前Kやイッツレイトが当たっても、そこからコンボにいけないためだと思う。

ということからダストが当たる。


岡山人の髭もダストでダメージ取ってるしなwwww

俺もちょくちょく使ってみようかなということでコンボ練習。


岡山人に教えてもらった妥協した安定コンボを練習。

軽量級とその他みたいな感じで2つのレシピが安定することがわかった。


・鰤とデズ以外の女キャラ
D(HJ)JD×3(JC)降り際JHS(着地)前HS→パイル

・その他
D(HJ)JD→ディレイJD(JC)降り際JHS(着地)前HS→パイル

前者のコンボの方が威力あるし全キャラに入るんだけど、重いキャラには降り際JHSが入りにくい。

そこでJDを1つ減らした妥協コンボ。


最後がパイルなため中央だったりすると、起き攻めができない。

そういう時は最後はアンプレ→イッツレイトに。

気絶値はパイルに負けるけど、ダメージはこちらが上。

しかもイッツレイトで叩きつけるため、どこでも起き攻め可。


明日これらを早速試してみるか。

これで打撃のプレッシャーが増えたら、また吸血狙える場面増えそうだし。

ただあまり使いすぎるとダメだしなー。

ダストは使いどころ難しいな。

 ランダム2on2
2005年07月03日 (日) | 編集 |
まず朝にバイトから帰ってきて、爆睡。

5時からランバトだし、姫路まで時間かかるから早めに起きないと、と思っていたら


4時すぎに目が覚めましたwww


ヤッベ、ヤッベwwww

急いで用意し、いざユーユーへ。


・・・・・・・・・・・・


廃墟


いやいや、人いなさすぎだろwwwww

369さん、seedさん、PHKさん、パンピーさん、NEXTさん、ユウの7人しかいなかった。

普段はランバト直前の野試合はいっぱいいるんだけどなー。

やっぱ雨はウザイなww


途中からXTRAも参戦。

しかしこれでも8人。

しかもPHKさんはバイトで帰るため、7人になってしまう。

どんなランバトだよwwww

あまりに少ないなーと思っていると、369さんが何やら話しかけてきた。


ランダム2on2 や ら な い か


うほっいい提案wwww


で、何故かその事を俺が店長に告げる。

あっさりOK

7人しかいないため、店長も参戦し、8人に。


組むとなるとサブで出るのは失礼なので、髭で参戦。


・負け越す相手
seedさん、NEXTさん、パンピーさん

・5分ぐらいの相手
369さん、ユウ

・勝ち越す相手
XTRA、店長

パンピーさんとはやったことはないが、見てて上手いと思ったんでおそらく負け越す相手。

上位3人とできたら組みたいなーと思っていると


NEXTさんがチームメイトにwww

うはwwww良いクジ運wwwwwww


しかし


seedさんとパンピーさんが組んでたwwww


ヤバイってwwww


で、参加チームはこの4チーム

・俺(髭)&NEXT(テスタ)

・seed(梅)&パンピー(ロボ)

・369(カイ)&ユウ(メイ)

・XTRA(カイ)&店長(ソル)


何か強さがはっきりと分かれた感じがするなwwww


初戦はseedチーム

先鋒と大将の順番が決められてるのに焦ったw
というわけで強制的にseedさん対NEXTさんに。


やる前からどっちも


梅は無理って言いまくるwwww


ホント苦手なんだって・・・

キャラ的に不利ながらも2ラウンド取るが最後に惜しいところで敗れてしまったNEXTさん。

なので俺は大将として出陣。


あっさり2ラウンド取られるwww


梅は無理wwww


しかし、そこは髭のクソ性能。

何とか2ラウンド取り返すが、最後はやはり敗れる。


これで初戦は負け。


次に369チーム。

これは俺が先鋒だった。 相手はユウ。

1本取られるが撃破。


そして、天敵の369カイ。

いきなり2ラウンド取れたが、2ラウンド取り返される。

しかしそこは髭。

最後は無敵JPからの空中コンボで勝ち。


髭テラツヨスwwwwww


最後にXTRAチーム。

今度はNEXTさんがまた先鋒。

相手はXTRAカイ。

正直負ける要素無かったwwwww

その後の店長も含めて1Rも取られてなかった。

さすがNEXTテスタwwww


俺とNEXTさん、どちらもきちんと仕事したし、梅に2タテされたこと以外は良かったと思う。


結果は

seedチームが全勝で1位

俺のチームが2勝1敗で2位

369チームが1勝2敗で3位

XTRAチームが全敗で4位


で、ここでコメントを残せることに。

いつも3位までコメント残せるけど今日は2onだし、どうなるのかなと思ってたら


上位3チーム、1人ずつコメント書いたwwww


8人中6人がコメント書くってすごいなww


で、初コメントはやはりアレ。


俺の股間は避雷針


やったぞ、かヴぇさんwwwww



 禁断の一夜を明け・・・
2005年07月02日 (土) | 編集 |
前回の続きで、まだ俺ん家ね。

まぁ別に題名のようなことがあったわけではないww


昨日の夜から朝頃まで対戦して、そこで就寝。

起きたのは昼。

そこで、えんたさんが連絡が。

どうやら


我が家に来るつもりらしいwww


ヘイ!カモンボーイ!!www


ということで加古川駅まで来てもらい、お持ち帰り。


ここからはギルティばっかり。

初めのうちはすごい調子良かった。

ロボは全敗したけど、髭は全勝。

えんたさんのソル相手に5連勝以上できたと思う。


しかし、かヴぇさんのジョニーに勝てない・・・

すっごい動きがイヤらしくなってる。

髭対策してるなって感じ。


えんたさんにも後半やたらとボコられる。

何とか初めの方の貯金が効いて勝ち越したっぽいけど、やっぱり5分か負け越す相手だなー。

かヴぇさんにはちょっと前まで勝ち越してたと思うんだけど、今は歯が立たないなwwww


最後は2人を姫路駅まで送って終わり。


来週はどうすっかなー。


 対戦会
2005年07月01日 (金) | 編集 |
バイト終わって、寝て、起きたら昼。

さて、昨日探しまくって岡山人ともう1人を獲得。

かヴぇさんは神様です。


しかし

岡山人が風邪を引いて急遽、岡山人が欠席


いや、別に欠席するのはかまわないんだけど、ありえない時間に連絡されたんだよね。

俺「昼以降に3時半に大学に行くからそこで待ち合わせな」
岡山人「うはwwwwwおkwwwwwww」

こんな内容ではないが、まぁ意味は似たようなもんだ。

なのに、家を出て3時頃になるとと。

岡山人「熱があるからやっぱ無理」

朝雨に濡れたようです。
つか、いきなりすぎ・・・・
次からはもう少し早く連絡入れような・・・


ここで俺が恐れたのはかヴぇさんだけになるため、対戦会自体が無くなるのではということ。

姫路まで来たのに用無しはちょっと辛い。
某姫路スレなどでは俺は姫路勢と思われてるが俺は加古川市民。
姫路までは結構時間がかかるのだ。


しかし、そこはかヴぇ神


神「別に俺だけでも良いけど」

はい、お持ち帰り決定。


で、お持ち帰り。

帰る途中に、ルナさんやどちさんも誘ってみようかという話になったが、
ギルティばっかりするつもりは無いからと結局2人で。

ホリスピ勢はともかく、CAVE勢は家に来ても、ギルティだけじゃ持ちそうにないなwww


で、ギルティ以外にもEFZなどをする。

結構1人用のゲームもしたなwww


まったりと対戦したりで、この日は終わり。

